2月の最初の週末は節分だったので、混雑を避けて近所の梅林を散策しました。最初にいったのは根岸森林公園です。

 

ダイヤモンド根岸森林公園 

撮影日:2024年2月3日

 

 撮影日:2024年2月3日

 

カメラ梅林マップ

 

カメラ4分咲きといったところでしょうか。

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日
 

カメラ八重の梅がかなり見頃かもです。

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ八重野梅 あえて逆光

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ藤牡丹はまだまだ

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ固そうな蕾がいっぱい。見頃はいつ?

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ文殊、白鷹といった早咲きの梅が5分咲きです。

撮影日:2024年2月3日

 

突如、甲高い小鳥の鳴き声がしたかと思うと、2羽のめじろが飛んできました。 

 

撮影日:2024年2月3日

 

連写にすると逃げるので、連写にしないでおいかけた結果、ピンボケになってないものをアップします。

 

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 


撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ馬の博物館前

※2028年まで休館。(詳細

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ博物館前の河津桜でめじろくんに遭遇

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

 

撮影日:2024年2月3日

 

カメラうぐいす餅が飛び回っているとしか…

 

この羽の色、うぐいす餅を思い出しますよね。

実際のうぐいすは灰色なんですが、うぐいす餅はめじろの羽の色になっています。

 

カメラうぐいす餅

※写真の撮影はお店の人の許可をもらいました。

 

カメラ買ってきました。おいしそうです。

※うぐいす粉が散るので、ケースをかぶせたままです。

 

 

カメラどや!!

撮影日:2024年2月3日


 

カメラちっちゃい羽でパタパタ

 

 

 

メモ過去ブログ記事

 

メモオフィシャルサイト

右矢印根岸森林公園(中区) 横浜市 (yokohama.lg.jp)

 

右矢印根岸競馬記念公苑

 

 

 

 

 

追い払いたいものある?

→体脂肪とリウマトイド因子 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう