9月30日のブログで、映画を上回る大阪の看板を話題にしましたが、今回は、さらに上をいく道頓堀と千日前にある看板オブジェ特集です。


メモ過去ブログ記事



まず、ジョン・ウィック4に出てきた金龍を目指します。


カメラ金龍ラーメン 道頓堀店



うろ覚えですが、「映画に出てきた龍」は、たぶんこれ。なお、御堂筋沿いにあるお店は「くくる」と仲良く並んでいます。




道頓堀店に行くまでのお店がすごかった。


カメラ定番 グリコ


カメラかに道楽

カメラツルハドラッグ

カメラたこ焼き 十八番

↑「くくる」の蛸に対抗か。

カメラ隣にもう一軒のたこ焼き屋
「しらんがな!!」

カメラ元禄寿司と串かつだるま


カメラ道頓堀肉劇場


カメラコナモンミュージアムと…


カメラ新世界 串カツ専門店「いっとく」さん。
↑黄金のビリケンさんと扇のような串カツが眩しすぎます。

人が多い戎橋通りを避けて、千日前通りを歩きます。

カメラ大阪マンホールは大阪城

カメラ焼肉鶴橋「アジョシ」
昭和62年(1987)からある焼肉屋さん。「味がよい」と韓国語のおじさんを意味する「アジョシ」をかけているのではと思ったのは最近です。


カメラ名前すらわからないビル。

カメラ神戸牛の店にはスパイダーマン


何かの御縁で、熊本からくまモンが応援中。

カメラ元禄寿司と口ハ町

口八町さん、「気取ったサービスはできません」がキャッチフレーズのようです。

カメラ締めはこれ「焼鳥じろー」


看板だけでしたが、ご馳走様でした〜。



駅構内の好きなお店は?

⇒横浜駅構内のBECKS

    川崎駅構内のお惣菜屋さん

 品川駅 ecute

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう