レオさんの新作が発表になりました。タイトルは「テーバスランド」。マーティンとフェデリコの一人二役を演じるそうです。

 

場所は忠武アートセンター中劇場ブラックで、1次チケットオープンは5月12日午後2時に行われ忠武アートセンター、インターパークチケット、メロンチケット、SHOWNOTEで受け付けているそうです。

 

 

 

 

 

■Naverより

 

 

 

イ·ジュスン、ソン·ウヒョン、チョン·テクウン、1人2役に挑戦..演劇「テーバスランド」キャスティング [公式]

 

演劇「テーバスランド」が6月28日、忠武アートセンター中劇場ブラックで韓国初演の幕を上げる。

演劇「テーバスランド」はウルグアイ出身の劇作家セルジオ·ブランコ(Sergio Blanco)がテーベの王オイディプス神話からインスピレーションを受けて誕生させた作品だ。 2013年ウルグアイで初演された後、英国、米国、イタリア、スペイン、ブラジルなど全世界16ヵ国の舞台で売り切れ事例を記録するのはもちろん、オフウェストエンドアワード作品賞を受賞し話題を呼んだ。 劇作家セルジオ·ブランコはウルグアイドラマ賞、ギリシャベスト演劇賞、オフウェストエンド最高の作家賞など多数の賞を受賞し、南米と欧州を越えて世界で最も注目される作家として活発に活動している。

演劇「テーバスランド」は父親を殺して無期懲役を宣告され収監中のマーティン、マーティンとのインタビューを通じて彼の話を盛り込んだ演劇を準備する劇作家S、そしてマーティン役で舞台に上がるフェデリコに関する話だ。 「テーバスランド」は時間が経てば経つほど変奏される3人の人物の姿と関係を通じて人間関係の断絶と連続性、芸術と現実、真実と虚構の境界に関する質問を時にはウィットがあり時には奥深く解いていく。 彼らの会話の中には神話、文学、音楽、劇芸術、スポーツまで多様なテーマを行き来する話が興味津々に繰り広げられる。 また、刑務所の鉄格子をそのまま移してきたような舞台は吸引力のある展開に没入度を加え、悲劇と喜劇を横切る多彩な感情の旅程で観客を招待する。

2023年の韓国初演を率いるキャスティングにも注目が集まっている。 存続殺人をテーマに作品を載せようとする劇作家Sにはイ·ソクジュン、チョン·ヒテ、キル·ウンソンが名前を載せた。 続いて1人2役で父親を殺害した罪で監獄に収監中のマルティン役とマルティン役で舞台に上がる俳優フェデリコ役にはイ·ジュスン、ソン·ウヒョン、チョン·テクウンが共にする。


演劇「ザ·ヘルメット」、「エレファンスソング」、「ラストセッション」など幅広い演技スペクトラムを披露し、観客の「信頼できる俳優イ·ソクジュンは深い実力で作品をリードする予定だ。 イ·ソクジュンは「演劇『テベランド』に一緒にすることができて嬉しい。」と話し、「私が『テベランド』の台本を読んで感じた分だけ観客の方々に伝えることができれば本当に良いと思う。 そうなるようにしっかり準備して演技する」とし、作品に対する愛情と覚悟を示した。

ドラマ「財閥家の末息子」、映画「幼い依頼人」、演劇「仮面山荘殺人事件」など20年余りの間に90ヶを越える作品に出演し、熱心な歩みを続けてきたチョン·ヒテがもう一度演劇舞台でどっしりとした響きを披露する予定だ。 チョン·ヒテは「『テーバスランド』台本を初めて読んだ瞬間、宇宙の真空状態に到達し、また別の世界に陥っていく感じを受けた」として作品に対する期待感を高めた。 続いて「良い作品に参加したいという強い欲求を感じた。 多くの方々の記憶に残るよう最善を尽くす」と覚悟を明らかにした。

「紙の家:共同経済区域」、「マイン」などで強烈な演技で大衆の目を虜にしたキル·ウンソンがS役でもう一度強いインパクトを与えるものと期待される。 キル·ウンソンは「『テーバスランド』を初めて読んだ時、戦慄が起きた。 作品の素材、挑戦的な舞台演出、そして必ず一度は一緒に作業したかったシン·ユチョン演出との出会いが私に勇気をくれた。 それで「テーバスランド」はとても意味のある挑戦になりそうだ。 良い作品に参加できてとても感謝している」と感想を伝えた。

演劇「ヴィンセントリバー」、ドラマ「ハピネス」、映画「帆柱」等の作品活動はもちろん芸能まで、多彩な歩みで大衆から愛されている俳優イ·ジュスンが表現するキャラクターにも関心が集まる。 イ·ジュスンは「『テーバスランド』を初めて読んだ後、新鮮な衝撃に陥り、読むやいなや『必ずこの作品に参加したい』と考えた。 毎作品ごとに新しく神秘的な衝撃を与える創作陣と共にすることになり期待される。 最善を尽くして私が引き受けた人物をよくお見せできるよう努力する」という感想を伝え期待感を高めた。

「ゴールドスプーン」、「私の星へ」、「OK光姉妹」などジャンルを問わず繊細な感情演技でキャラクターと完璧なシンクロ率を披露したソン·ウヒョンが久しぶりに演劇作品に戻ってきて彼の活動にも帰趨が注目される。 ソン·ウヒョンは「『テベランド』の台本を読んだ途端、本当に魅力的な話とキャラクターに会えて幸せだった。 久しぶりの演劇作品であるだけに、とてもわくわくして楽しみだ。 しっかり準備して2023年夏、観客の方々に良い作品をプレゼントしたい」と力強い抱負を語った。

VIXXのメインボーカルでありミュージカル「ウエストサイドストーリー」、「フランケンシュタイン」、「エリザベート」等の活発な作品活動で大勢俳優として位置づけられたチョン·テクウン(レオ)は初演劇作品として「テベランド」を選択し関心を集めている。 チョン·テクウンは「初の演劇挑戦を『テーバスランド』にすることになり、とてもわくわくして楽しみだ。 ミュージカルを通じて演技の魅力に陥り、「テーバスランド」が2人劇という負担感もあったが、台本を読むやいなや本当に見逃せない作品だと思って選択することになった。 しっかり準備して良い公演をお見せできるようにする」と明らかにし、彼の演技の歩みにも注目が集まっている。

シン·ユチョン演出は「『テーバスランド』は私たちを無限の空間に、永遠の時間の中に導いてくれる作品だと思う」として作品の魅力を挙げた。 続いて「この作品は独特な方式で真の人間を描いている。 「私とあなた」の間に存在するすべてのものを省察しながら、他者の中で発見される最も神秘的なものと遭遇する。 人生で最も神秘的なことは、それが何であれ、私のそばにいる隣人を通じて発見されることが見られるだろう」と伝え、演劇「テーバスランド」が描き出す本格的な旅程を期待させる。 また、今回の舞台は刑務所の鉄格子とCCTVカメラを活用して観客にまるで刑務所の監視者になったような新しい経験をプレゼントすることを予告し、好奇心をそそる。

演劇「テーバスランド」の韓国初演はS役にイ·ソクジュン、チョン·ヒテ、キル·ウンソンがマルティン&フェデリコ役にイ·ジュスン、ソン·ウヒョン、チョン·テクウンが共にし、6月28日から9月24日まで忠武アートセンター中劇場ブラックで公演される。 「テーベランド」を一番先に見ることができる1次チケットオープンは5月12日午後2時に行われ忠武アートセンター、インターパークチケット、メロンチケット、ショーノートホームページで予約可能だそうです。
 

なお、テーバスランドは昨年、横浜市の(目と鼻の先にある)KAAT神奈川芸術劇場ホールで公演されていたそうです。

舞台『テーバスランド』 | 公式ホームページ 2022年6月~7月 (tebasland.com)

 

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

 

ところで、レオさん、昨日はジムにいったようです。

場所がLosing Game…。負けてないと思うんですけどw。