桜の写真見せて!

→3月27日の天気はいまいちだったけど、3月29日はお昼に青空が広がりました\(^-^)/。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今回はベーリックホールあたりから散策します。
 
花束雙葉学園の横の桜並木。
 
花束ピンクと水色と新緑のコラボです。
 
 
プロテスタント系の横浜山手聖公会
 
 
 
花束関東大震災の遺構 山手80番館遺跡
 
遺構を包む桜
 
鉄骨で支えてなかった建物だったのか…。
先日のトルコの建築物も同じような形のように思います。まだまだ学びがありますね…。階段を下っていきます。
 
ニコニコこの階段はちょっとしたパノラマです。
 
お昼休みの散歩に手頃な勾配ですよ。
ニコニコ桜の海に降りていくのをイメージ…。ちょっと葉っぱがでていますが。
 
 
 
元町公園のシンボル的な桜の木
2023年3月22日 先の方はまだつぼみでしたが、
 
下矢印
 
2023年3月29日 満開です。
 
 
ジェラールの水屋敷が見えます。
 
 
ジェラールの水屋敷。
2023年3月22日
このときは整備中だったのですが、
 
下矢印
 
 
2023年3月29日
桜の時期に合わせて整備完了ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
にっこり大正活映撮影所跡近辺から撮影
 
 
 
 
この後、コンビニでお昼を買って帰宅しました。ほぼ5000歩ですね。
 
 
メモ関連サイト