【モブログ】#山下公園 と #本覚寺 の枝垂れ桜 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 3月15日にソメイヨシノが開花し、いつの間にか各地で枝垂れ桜が満開になりました。

 

山下公園の枝垂れ桜

 

HOTEL NEW GRANDを背景にして

 

氷川丸を背景に…

 

花びらがとてもきれい~

 

 

桜シャワー

高すぎて、あんまりシャワーな感じがしませんね~ww

 

雪柳も満開…

 

 


 

 

次に向かったのは鎌倉の本覚寺

 

2023年3月11日の日蓮御分骨堂

 

下矢印

 

ほとんど咲くそぶりもなかったのに、3月19日は満開でした。

 

日蓮御分骨堂

 

 

 

 

 

 

 

2023年3月11日の本堂

 

下矢印

 

 

2023年3月18日の本堂

 

樹齢何年でしょうか…

 

 

この後向かったのは鶴岡八幡宮

 


源氏池にある旗上社を望みます。

 

源氏池の周りの桜

 

 

久しぶりに公開されている神苑牡丹園にいきました。

 

見頃の花は傘が開いています。

 

 

 

 

花に癒された1日でした…

 

■関連ブログ記事

 

2023年3月21日の枝垂れ桜です。