【モブログ】横浜山手西洋館 桃の節句 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

あっという間に今年も3月にはいりました。今日は桃の節句です。午前中用事が済んだ後、横浜山手西洋館を回りました。

 

ブラフ18番館の入り口に咲いていた垂れ梅と鈴蘭と蕗の薹

 

スノウフレークまたの名を鈴蘭水仙

 

 

 

今回は1~2枚ずつアップしていきます。

※クリスマスは写真を撮影しすぎて途中で頓挫中…。

 

お団子イタリア山手西洋館

 

お団子ブラフ18番館

 

 

お団子イギリス館

 

お団子山手111番館

 

左に見える重箱は漆器ではなく、陶器だそうです。陶器に特殊な絵の具で色づけしたものだそうです。

 

教室の方々の作品…圧巻!!

 

お団子エリスマン邸

つるし雛が印象的でした。

 

お団子べーリックホール

 

 

お団子山手234番館

 

男雛というものがあるそうです。

 

菅原道真公!!


 

これだったら飾りたい~ハートのバルーン

 

 

 

ひな人形は飾ってた?

→はい。小学生低学年まで飾っていました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう