【訃報】大塚康生さんのご冥福をお祈りします。 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

3月12日~15日まで池袋で東京アニメアワードフェスティバル2021で開催。アニメ功労部門顕彰者の一人、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーが登壇されたそうです。

 

 

鈴木敏夫プロデューサーから、残念なお知らせが…。ルパン三世などキャラクターデザインを手がけた大塚康生氏が3月15日朝、逝去されたそうです。

 

「一番お世話になったのが、大塚康生さんですが、今朝、生涯を閉じられたそうで、今日が印象深い日になりました。本当にお世話になりました。ご冥福をお祈りしたいと思います」

出典:Moviewalker

 

 

ルパン三世といえば、原作者のモンキーパンチ先生も2年まえの春、4月11日に逝去されました。あの時代を作り上げた人がいなくなっていくのは寂しいです。

 

■モンキーパンチ先生が逝去されたときに書いたブログ