韓流ぴあミュージカルのオンライン配信「モーツアルト!」の2日めの主演はパク・ガンヒョンさんです。
■モーツァルト:パク・ガンヒョン
出典:emk_musical
■レオポルト(父):ホン・ギョンス
出典:emk_musical
■コンスタンツエ(妻):キム・ヨンジ
出典:emk_musical
出典:emk_musical
■コロレード大司教:ミン・ヨンギ
出典:emk_musical
■ヴァルトシュテッテン男爵夫人:キム・ソヒョン
出典:emk_musical
■感想
シアモーツアルトは目が離せません。ぐいぐいステージに引き込まれて、シアモーツアルトの悪夢に連れ込まれる感じがしました。
ところが、パク・ガンヒョンさんのモーツアルトは天使のような軽やかさで一幕のモーツアルトの「僕は音楽」を歌い上げていました。実はパク・ガンヒョンさんにレオさんを重ねてみていました。レオさんだったら、3人のモーツアルト!の中でパク・ガンヒョンさんのモーツアルトに近くなるんではないかという気がして、ひたすらレオさんのイメージを被せていました。パク・ガンヒョンの甘いテノールは、声に羽が生えているようなそんな感じでした。
滑舌がいいのもガンヒョンさん。特に「R」音がいいので、共演の方々もやたら舌を巻いて発音していました。
コンスタンツエはマリー・アントワネットでボーイッシュなマルグリットを演じたキム・ヨンジさん。トリプルキャストの中では一番堅実な雰囲気でした。考えてみたら、フェルゼンとマルグリットの絡みが再来~♪。
ァルトシュテッテン男爵夫人はキム・ソヒョンさん。超絶ソプラノ!!ローグノートは1オクターブ高いところに行くと期待していたら、やっぱりやってくれました~。キム・ソヒョンさんだと、コーラスの方々の声のトーンが被らないので、バックの方々は思いっきり歌い上げている感じでした!。黄金星の大合唱で心がカタルシス~(浄化)。
息子にいつも心を悩ませている父のやさしさと苦悩。この父の苦悩は自身の経験がくるのかなという感じです。日本のお父さんが歌うとまた雰囲気が違ってきそう~。
■過去ブログ記事