【グルメ】パリ、マレ地区の「Christian VABRET」 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

昨日、仁川空港でレオさんのエンタス写真と記念写真をとっていたEMK Entertainment (CEO l President)のキム・ジオン女史、実はパリに旅立っていたようです。

 

 

パリのマレ地区にある「Au petit Versailles du Marais」Christian VABRET

 

[キム・ジウォンさんのインスタ]

(LINE訳)

sophy_jiwon_kim 

Bon Soir Paris!朝の準備に偶然立ち寄った宿舎の隣のパン屋がまともに美味しい店だよ!! 

さらに、サロン・マリー・アントワネットとは!! 😍

毎日朝が楽しみね!!!

 

 

■お店の名前のとおり、鏡の間を意識しているんでしょうか。

 

■えらい担がれている王妃

「マリー・アントワネットのサロン」だって

 

2014年 バケットコンクールで2位だったお店だそうです。パリに行く機会があったら、ぜひ行ってみたいです。よって、場所を調べてみました。

 

■マレ地区

山武書店の世界史の地図と比較♪。

(出典:山武の世界史

 

■カフェはヨーロッパ写真美術館のそばにあるようです。

 

EMK Entertainmentの代表がパリに行っているのは、ブロガーさんが書いていた「ベルばら」のミュージカル化でしょうか。

 

ところで、今、パリは「中国人狩り」というか「金持ちアジア人」ねらいの暴行事件が相次いでいるそうです。

 

上記のサイト記事の抜粋です。

 

1.地下鉄の中で、若い女の子たちに囲まれたら、何かある、と思って移動してください。幼くても、プロの窃盗集団である可能性があります。←たぶん古典的な常套手段!!私も20年前イタリアで遭遇しました。 

 

2.ATMでお金をおろす時は、周りに誰かいないか確認してから、素早くやってください。 

←日本でも、引き出しているときに突然手元をのぞきにくる人がいるので注意しないと。

 

3.空港からタクシーに乗る時も鞄は真ん中に。バイクが近づいてきて金属で窓を割られ盗られます。本当によくおこります。 機敏に行動をして、ぼうっとあるかない。

←これは経験ないから気を付けないと!!特に時差ボケているときはあぶなっかしいですね~。

 

参考にして、私もいつか行くパリ旅行を企画したいな。(27年前に行ったきりだ~)

 

■関連サイト

オフィシャルフェイスブック

トリップ・アドバイザー マレ地区