兵役直前のグローバルファンミーティングに行ってきました。今回は会賢駅の7番出口付近にあるL'escapeホテル。委託先のツアー会社は株式会社 漢南ツアー (한남투어)。

 

■11時すぎにレオさんのPHOTOゾーンに遭遇

 

■ホテルは鏡とワインカラーの内装。このPHOTOゾーンのレオさん、周囲によく合っていて、自然にゴージャス感を醸し出していました。

 

 

 

■ホテルのお部屋

なんとスイート!!

■私は足が悪いので、シャワーだけでしたが、次回はリベンジです。

 

壁にはヴィジェ・ルブラン夫人が描いたポリニャック伯爵夫人の肖像画の複製画(ちなみにオリジナルは現在東京富士美術館に来日中です)

 

フェルゼン伯爵と挨拶させてみたりして。

 

残念なのは、このゴージャス感あふれるホテルの滞在時間が4時間半しかなかったことですね。めちゃめちゃ写真撮りましたけド😅。

 

■受付の白板

↑実は、行程についてはほとんど記載がなく、後々困ったことが💦。

 

■13時20分に出発し、仁川のパラダイスホテルのエンタスに到着。

 

■レオさんが迎えてくれます。

 

左下がこのときに配られたチラシ。10000円以上買うと、先着100名にレオさんの鏡をプレゼントとのこと。

フェイスパックが気になりましたが、荷物になるので、見送り。

 

ただ、

 

ラインストアにあるようなかわいいハングルのキーボードとか、軽いモバイルバッテリーとかがあったらそそられていたかも…です(笑)。

 

■人が少ないけどゴージャスな空間

 

■不思議な回廊

ビスチェを着たお姉さんがかっこよくて、後ろ姿を撮っちゃった😅

あとは、カフェで延々ミュージカルやVIXX談義。

 

左は友人が買ったウィンナーコーヒーのアイス版。

私はただのミルクティーのはずが、ウィンナー紅茶みたいな感じでした。

 

こういう話が合う友人とのまったり時間は経つのが早い~。

 

■仁川空港を走るモノレール…じゃなくて、リニア…らしいです

↑ジョン・ウィックが走るほうがはやいんじゃないか…(笑)。

 

■16時20分に集合し、会場へ。

 

 下の写真は、会場近くの場所の夕陽。

#私、VIXXのイベントに関してはお天気運で貢献した自信があります。2016年5月4日のマタハリ以外、現場ではずっと晴れていますグッド!

 

■17時ごろ現地に到着

 

場所は仁川の青羅商店街にあるELIM ZONE(こちらのリンクにある写真を見ると2017年当時はMUSE WINEというお店が入っていたようです。)

 

 

■2017年当時

 

■今回は6階にあるホールでした。

 

仁川フィルオーケストラが利用しているホールのようで、パイプオルガンぽいパイプが見えます。

今回、小さい会場ですが、きっとレオさんが最高の音を聞かせるために、こだわって選定してくれた会場だったように思います。ZEPPより、いい感じでしたよ~。レオさんの音の世界観に酔いました。

 

■座席図。今回は206名の参加でK列まで埋まっていました。

 

今回は真ん中あたり。こんな見え方でした。

#私だったら、最後列でした。自分だけだったらまだしも私のくじ運がまきこんでは申し訳ないので、同室の方に引いていただきました。

 

■私の席の見え方はこんな感じ。

 

今回、みなさんが立ち上がったらまったく見えないところでしたが、最前列の方が座ってくださって、助かりました。ちなみにレオさんは「ちかい~」といって何気に恥ずかしそうでした。

 

 

トーク内容、セットリストはまた別途。

 

今回、残念なことに、「レオのイベント終了後、会場ロビーにてご挨拶」となっている最後のオプションについて、急な階段だったので、手すりにつかまってやっとこさ降りたら、いっしょの方から「階段の横にいましたよ」って。思いっきり離れて通り過ぎてしまいました。なんか「おやすみ~」という声が聞こえていたわけです。

 

転倒リスクよりも安全第一ということで。

 

次回は「もう少し体を治して参加する」ことを友人と誓ったんでした(笑)。私のモタモタに巻き込んでしまって、友人には申し訳ないです。

 

その後、ツアーに勧めてもらった異様に高い焼き肉屋に連れていかれ、しばらく韓国に来ることもないので、残ったウォン散財~な夜を過ごしたんでした~。

 

■チャプチェとかチヂミが20000W!!

 

■高かったけど、おいしかった~(笑)。

 

■テッチャン(大腸)

初めて食べましたが、脂がしたたって原始に返った気分♪

 

■20000Wのチジミ

 

■誕生日が近いのでワカメスープ♪(5000W)

 

 

そういえば、マッコリサービスでマッコリオーダーしたけど、結局お会計のときまで来なかったのを思い出しました(笑)。

 

とかとか…。

 

 

ツアー自体は「相手の混乱を招く行動」「相手の不信感を買う行動」を勉強することがけっこうありましたけど、イベントはすばらしかったです。

 

それはまた後程~。