朝一で行こうかどうか迷ったのですが、場所が教会広場…ということだったので、来場者制限にかからないくらいの時間に行ってきました。かなり後ろのほうだったけど、結果的にはかなり近いところで見ることができました。
■TowerRecordから来たアルバムと封入特典

■Venus Fortの噴水広場

■教会広場前(ぼけぼけだ…)

■イベント開始前

イベントの楽曲
だいたいK-POPに関心を持ち始めたのが2012年8月5日のSMTOWNで、それから三角関数みたいに上がったり下がったりしながら、現在に至っています。何か日本にないワクワクしたものを求めて、東方神起、SHINeeのSMエンターテインメントとVIXXが所属しているJellyFish etnertaimenmentに興味があって、今回のイングクさんは、VIXXつながりで関心を持ったという次第。(…すみません)
さすがの歌唱力!今回3曲しかなかったけど(無料ライブだからね)、すばらしかった。
全然、関係ないけど、なんとなく上手側にいたら、VIXXのレオ君と同じように左に重心をおくような歌い方をしているのに気が付きました…。レオ君、イングク先輩に影響されたんだろうか…(??)。
■ほら、上手側に流れてる…^^

(ソ イングクさんのfacebookよりお借りしました。)
また、イングクさんの大ファンの人が下手側にたくさんいて、アンコール曲のCalling youのときには「ソ・イングク」コール♪ ご本人、それがうれしかったみたいで下手側にファンサしていらっしゃいました。
で、下手側のドアから退場していきましたが、速攻で退場していく様子がSHINeeのテミちゃんに似ていたので、「もしや」と思ったら、やはりB型でした。加えて蠍座…。
#そもそも自分が蠍座で、最近ファンになったVIXXのレオくん蠍座だし、最近上司になった人も蠍座…、今回イベントに参加したソ・イングクさんも蠍座。最近、蠍座に縁があります…。
で、今回のイベントでは、アルバムに封入されたイベント券の枚数で参加できるイベントが違ってきます。
1枚:握手会参加
2枚:当日タイプAとタイプBを両方買ったら、チェキ撮影会参加
3枚:両方参加
直接触れ合える握手会に参加したくてきたので、握手会だけ参加しました。

(ソ イングクさんのfacebookよりお借りしました。)
握手会でも、しっかり後ろにタイムキーパーの女性がスタンバッていました。ほとんどハイタッチみたいな感じでしたが、握手するまでの一歩で目を合わせて、両手でしっかり握手してきました。でも、出てきた言葉は、やっぱり…
「ありがとうございました」
イングクさんも
「ありがとうごじゃいました」
手はちょっと冷たくて、華奢な感じがしたかな。
…んなわけで、VIXXとつながる人を一人、やっと知ることができました。
こうやって、関係の人をちょっとずつ知りながら、自分の中でK-POPというか、韓国の業界、韓国自体の理解をすすめていくのかな…。
メディアのアピール力が低いのか、(自国に対してでさえ)無神経で他責ばかりで自責がない国にしか見えないんですけどね…。
ではでは。
■関連リンク
オフィシャルサイト
日本クラウン株式会社 イベント詳細
【取材レポ】ソ・イングク、1stアルバムのセクシージャケットに「僕は反対したんです! 」
Everlasting【Type-A】(CD+DVD)/日本クラウン

¥3,800
Amazon.co.jp