
で、今回は東京タワーに行ってきました。
東京タワーのオフィシャルページを調べると、今日はダイヤモンドベールという特別なライトアップです。午前中は雨がしとしと降っていましたが、夕方にはあがったので、今年最後の歯医者の帰りに寄ってきました。
今回は「クリスマスライトダウンストーリー」ということで、恋人たちの聖なる夜を照らすために

■ハートオンリー

■ランドマーク

・・・と19時59分までは、こんな感じでライトアップされています。
■20時、ライトが消えました。そして・・・・
(動画-www.youtube.com)
■東京タワーの駐車場付近の歩道から

■芝公園付近から

■増上寺付近から

■大門駅付近から

2012年8月31日に行ったときは、展望台にハートがなかったんです。ハートがあると、とってもCuteな感じになりますね

(ご参考)
【モブログ】東京タワーとブルームーン
東京タワーのクリスマスイルミネーション


■ご参考
※通勤バッグに入る程度の大きさで、この機能はおいしい。
会社の帰りの寄り道でよく使っています。ちなみに後継機種がありますので、これから買う方はそちらをどうぞ。
OLYMPUS デジタルカメラ SZ-30マルチレコーディング ブラック 1600万画素 光学.../オリンパス

¥44,800
Amazon.co.jp
今回、東京タワーのダイヤモンドベールを撮影するときは、「夜景手振れ防止」機能を使いつつ、赤くライトアップされた足の部分をフォーカスすると、きれいに撮れるみたいです。ハートにピントを合わせると、写真がぼけてぼけて・・・
