昨日「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」完成披露試写会に行ってきました。友人はうお座、私はさそり座で、2人とも、TVBrosの占いによると、11月28日はこんな感じ。

 うお座  「思わぬプレゼントがもらえるかも
 さそり座 「ぶらり出かけた場所で楽しいハプニング

 「ハプニングなんておこるかなぁ

なんていいつつ、この日、イベント参加のため、朝から2人で有楽町をぽれぽれしておりました。




■9時の東京国際フォーラム
$ぽれぽれドライブ

■地下1階からガラスごしに見る
$ぽれぽれドライブ

■紅葉
$ぽれぽれドライブ

■12時ごろ東京国際フォーラムの行列
$ぽれぽれドライブ

■16時に開始したイベント
$ぽれぽれドライブ

■イベント会場の花束(アルフィーからの花束もあります!!)
$ぽれぽれドライブ




■イベントはこんな感じ。
$ぽれぽれドライブ

 16時~本編(ラストA案)を上映
 18時15分ごろ、西崎監督ご挨拶後、B案上映
 18時45分ごろ、ささきいさおさんライブ

 なんと、この完成披露試写会でラストが2通り上映され、いっぽうは地球が滅亡せず(A案)、いっぽうは地球がブラックホールに飲み込まれてしまう(B案)というラストなんですが、ファンにそのどちらかを選べ~ってんです。

 今日の13時までに。

 投票しました、地球が滅亡しないほうに。

 #12日に見届けるつもりで~す。行った方、あと40分です投票しましたか~?



 ところで、一番盛り上がったのはイベント。
 西崎プロデューサーは「3日前にベットの上に転んで肋骨3本折りまして」といいながらも、けなげにも車椅子なしで、舞台上に現れ、ファンの拍手かっさいを浴びました。また、サプライズでささきいさおさんが登場し、「宇宙戦艦ヤマト」2番まで、「真っ赤なスカーフ」2番までをファンとともに熱唱~!!

 もりあがる。もりあがる。

 そして、マスコミのプレス後、ささきさんと握手するのが25年来の夢だったのですが、真近でお会いすることができて、しっかり握手していただけました~ニコニコ






 帰り道に友人曰く、「本編以外のところでもりあがったねぇ」。
 たしかに「思わぬプレゼント」「楽しいハプニング」な1日でございましたにひひ

#いつか向井理さんとも年取ってもこうやって握手ができればいいなぁなんてね・・・・。

■関連リンク■
シネマトゥデイ映画『宇宙戦艦ヤマト・復活篇』エンディングは投票で決定!4,000人ファンに2種類を観せる!