マイコミジャーナルで、「ゲゲゲの女房」のロケの話題がありました。向井理さんのオフィシャルサイトによると、原作者の布枝さんも現場の撮影にこられていて、「このセーターは結婚当時水木先生が着ていたセーターと一緒だ!」と喜んでおられましたそうです。

■そのセーター
(適当かどうかわかりませんが画面の縮小画像です)
$ぽれぽれドライブ-マイコミジャーナル

 
 また、向井理さんのオフィシャルサイトより、「ゲゲゲ」に関する逸話を発見!!
 
 幼少時代のしげる君は自分の名前をしっかり発音していなかったらしく、『しげる』を『げげる』と言っていたそうです。そこから『ゲゲ』となり、一文字加わり『ゲゲゲ』となったそうです。いろいろと思い入れがあるんですね~。
 
 それにしても、今日は実家の関西に戻ってきています。ウィークデーだからか、道行く人がやさしいです。今日は京都経由で帰ってきましたが、京都劇場に手塚治虫ワールドがありまして、オサムつながりかどうかはわかりませんが、「ゲゲゲの鬼太郎」と「鉄腕アトム」がこらぼったカステラのお菓子がありました。ただ、あんまり美味しそうじゃなかったので、目で鑑賞したのみ・・・・

■手塚治虫ワールド・・・らしい 
$ぽれぽれドライブ-手塚治虫ワールド

■アトムとレオ
$ぽれぽれドライブ

■ブラックジャックとリボンの騎士
$ぽれぽれドライブ

■関連リンク■
松下奈緒、理想の夫婦像は「時間より密度が大事」『ゲゲゲの女房』調布ロケ