誰しもに1年に一度必ず訪れるゴール。自分にとりあえず「1年よくやった」と褒めています。

 自分の成長度合いを考えると、なんとなくマイナス成長のような気もしないでもないですがあせる、今年1年のようなことが20代のうちに起こっていたら、今より絶対辛い思いをしていたと思います・・・・。

 いくら資格をとっても、過ぎてしまえば、使わなければ、意味がないです。ほぼ忘れてしまいます。でも、壁にぶつかってもがいていたときにできた仲間はいまも仲間です。ひとりしみじみ、ほんとうにありがたいなぁと思うのです。

 そうそう、今年であった運命的な一言はこれ。

 「私 自分のことをほめることが大好きなの★」(by my上司)

 たぶん、ぱっとこの言葉だけ見たら、嫌味な一言だと思うのです。ね、思うでしょ?
 実は、今年の新人が月度作業報告に、自分の反省点ばかり書き綴っていたんですね。my上司がそれを見たときに言ったのがこの一言。

 「私 自分のことをほめることが大好きなの★」(by my上司)
 (言外:もっと自分のことほめたら?)

 なんでも「できて当たり前」と思うんではなくて、何か達成したら、お互い喜ぶってことが大事だなぁと最近思い始めました。たぶん20代の頃だったら、この言葉は自分の中には入っていかなかったでしょうねぇ。

 今年も1年がんばりまっす~ベル 
 まだまだ発展途上ですが、皆様よろしくお願いしますドキドキ 。