しんどいできごとは笑顔で手放せる!☆ユニバーサル・リリース | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 

 

みなさん

お元気ですかはてなマーク

 

 

私はいつも

元気音譜元気音譜

 

 

雪の結晶白雪姫雪の結晶

カナメです爆  笑

 

 

 

関東では

ついに梅雨入りが発表されて

アジサイがとっても綺麗な

季節となりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんは

朝起きたら

顎が疲れているえーん

首の具合がいまいちガーン

などといった症状は

ありませんか?

 

 

 

奥歯の食いしばりや

首コリ、顎関節症

などが原因となっているかも

しれませんね。

 

 

 

スポーツ選手が

パフォーマンスを最大限に

発揮するためには

歯のかみ合わせがとても

重要です!

 

 

 

スポーツ選手ではなくても

日常のパフォーマンスを

最大限に発揮するには

歯のかみ合わせが

重要なのです!

 

 

 

 

 

私も今から重たいものを

持つぞ!というときには

軽く膝を曲げて

奥歯をかみしめます!

 

 

 

「エイッ」と気合を入れると

重たいものがいつもよりもスッと

持ち上がるのです!

 

 

それくらい

奥歯の食いしばりというのは

パフォーマンスを

最大限にあげるもの

なのです!

 

 

 

 

 

 

私たちの噛む力というのは

本当に凄くて

 

 

思いっ切りかみしめたときの

咬合力(こうごうりょく)は70Kg

 

 

日常的に食事をとる

咬合力は40Kg~60Kg

 

 

なんと睡眠中に無意識に歯を

嚙み合わせたときには250kgの

力がかかっているそうです!

 

 

スポーツ選手の方や

肉体労働で重いものを持つ方は

奥歯がすり減り

なかには奥歯が割れてしまう方も

いるそうです…

 

 

 

 

 

 

寝ている時の

奥歯の食いしばりの場合は

主な原因として

 

 

ストレスと嚙み合わせ

だといわれておりますキョロキョロ

 

 

噛み合わせは

専門的な治療が必要ですが

 

 

ストレスは自分で

改善することが

できます!おねがい

 

 

 

そして

食いしばりの

強い方というのは

 

 

 

色んなことをギューッと

握り締めているのです!

 

 

 

私は会社勤めをしていたときに

仕事をギューッと抱え込んで

色んなことを

我慢しておりました!

 

 

 

でもその我慢を手離して

自分の思いを

素直に正直に伝えたら

とても首のコリが楽になり

仕事が楽しくなりました。

 

 

 

自分の思いを素直に

正直に伝えるようにできると

カラダが癒えるのです!

 

 

心とカラダは

繋がっているのです!

 

 

 

 

 

本当に

やりたくてそうしているのならば

いいのですが

 

 

 

これは私じゃなきゃダメなの

という思い込みから

お仕事を抱え込んだり

 

 

 

あるいは

自己犠牲から必要以上に

 

 

我慢していることは

ありませんか?

 

 

 

もちろん自分に負荷を

かけるのは大事ですが

 

 

自分のキャパ以上の

お仕事をしていませんか?

 

 

そういったストレスが

奥歯の食いしばりや

首コリ肩コリに繋がるのです!

 

 

 

 

ではこれどうやって

手放したのか?

 

 

遠慮することを

やめたのです!

 

周りの人も大変だろうけど

自分も大変だから少し

手伝ってもらいないだろうか?

 

 

自分の気持ちを素直に正直に言います!

そうすると

自分はここの部分ができるよ。

と協力してもらえるのです!

 

 

言いたいことは

しっかり言うのです!

 

 

 

 

そしてこれは自分じゃなきゃ

ダメなの!

なんてことはありません。

 

 

逆に一人で抱え込まれた方が

急遽なにかあったときに

周りが困るのです!

 

 

普段から少しづつ

仕事内容をシェアして

貰えた方がありがたいのです

 

 

自分の思いは素直に

正直に伝えてよいのです!

 

 

 

そして何よりも大事なのは

笑顔なのです!

  

 

実は笑顔の時は

口角が上にあがって

頬の筋肉がつかわれます!

 

 

頬骨筋という筋肉が使われて

いるときというのは

顎関節に力を入れて

奥歯を食いしばることが

できないのです!!

 

 

 

大事なのでもう一度言います!

 

 

 

笑顔でいるときには

奥歯を食いしばることが

できないのです!

 

 

 

私たちは生きていく上で

歯を食いしばってやらねば!!という

できごとに直面することも

あります。

 

 

そんな時は

奥歯の食いしばりは

手放して

肚に力を込めてやるのです!!

 

 

 

どうせやるのであれば

肚を決めて

笑顔

やりませんか?

 

 

 

笑顔でいると

顔の表情がゆるむので

奥歯の食いしばりがなくなります!

 

 

 

笑うと頬骨筋が

鍛えられて小顔になります!

 

 

 

さらに腹筋、横隔膜、肋間筋が

動くので代謝もあがって

身体も引き締まり呼吸も深くなります!

 

 

 

そして脳内ホルモンである

エンドルフィンという物質が

分泌されます!

 

 

実はこのエンドルフィンは

ランナーズハイの要因ともいわれ

モルヒネの数倍の鎮静作用で痛みを

軽減するのです!

 

 

このランナーズハイの状況を

みなさんは

経験したことはありますかね?

 

 

初めてランナーズハイを

経験したのは

小学生の時でした。

 

 

その当時私はミニバスをやっていて

県大会にも出場するくらい

強いチームでした。

 

 

そんなチームですから

練習もめちゃくちゃ厳しくて

かなり走り込みをしました。

 

 

走り込みをしていると

とっても呼吸が苦しくなるのです。

 

 

しかしあるとき

フッと楽になるの時を

感じるのです!

 

 

なんだか恍惚として

ずっと走っていられるような

感覚になるのです!

 

 

ということで

話をもとにもどしますが

 

 

奥歯を食いしばるような

できごとがあっても

笑顔でいれば

大丈夫なのです!

 

 

 

しんどいときこそ

笑顔です!

 

 

 

そのしんどいと思うできごとこそ

感謝するできごとなのです!

 

 

 

なぜならば

私たちはいろんな体験、経験を通して

心を強くし

魂を磨いていく

ことがこの地球に生まれてきた

目的だからです!

 

 

 

 

ですから

ストレスを感じるようんは

しんどいできごとも

笑顔感謝

 

 

 

逃げずに

怠けずに

諦めずに向き合ったから

 

 

強くなれた

自分がいるのです!

 

 

 

キツい

苦しい

厳しい

 

が当たり前だと

 

 

師であるルシーター・クイーンから

教わっております!

こちらは師であるルシーター・クイーンのブログです

 

 

 

 

とてもとても大切なことが書いてありますので

ぜひお読みください‼️

 

 

しんどいときほど「うわっー」

と思う自分と向き合って

そんな自分に打ち勝って

強くなるチャンスなのです!

 

 

ですから

逃げずに怠けずに諦めずに

自分と向き合っていくのです!

 

 

 

そして必ず乗り越えるやる!と

できないをできるにしてやる!と

自分自身と約束して

笑顔で乗り越えていくのです!!

 

 

 

 

 

そして常に笑顔でいると

たくさんの方が集まってくるのです!

 

 

 

私は毎日笑顔感謝

レッスンをさせていただいております

 

 

ありがたいことに

たくさんの方々にレッスンに

きていただけるのです!

 

 

 

レッスンを楽しみにしている!

いつも癒される!

と言っていただけるのです!

 

 

 

キツくても笑え!

苦しくても笑え!

厳しくても笑え!

 

 

 

奥歯を食いしばるような

しんどいと思うできごとは

自分が進化成長できる

ありがたいチャンスです!

 

笑顔乗り越えていきましょ!

 

 

 

それでも奥歯の食いしばりが

良くならないガーン

笑えないんです

という方は

 

 

私にお任せ下さい!

 

顎関節周り

肩首周りの

 

 

どこの筋力が弱いのか
どの関節が硬いのか

どの筋肉の動きが悪いのか?

 

 

複雑に絡み合った

筋肉、筋膜、靭帯など

すべての動かし方を

 

 

あなたのカラダの癖を

一つ一つ

丁寧に読み解いて

 

 

快適なカラダへ

と導きます!

 

 

 

 生まれながらの

カラダスコープ

雪の結晶白雪姫雪の結晶

カナメでしたキラキラ