握りしめていたものを手放すと循環が始まる☆開運環境学 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 
みなさま
こんにちは〜爆笑

 

 

お掃除大好き!

整理整頓大好き!
 
 
 
お掃除好きが高じて
気が付いたら
お仕事になっていた
雪の結晶白雪姫雪の結晶
カナメです音譜
 
 

 

アジサイも大好き(*^ω^*)

 

 
 
東京もついに梅雨入りです!
湿気でジメジメしても🐌
 
 
気持ちまでジメジメしては
いけませんよ!
 
 
 
そしてお洗濯物が傘
乾きにくい季節となりましたが
 
 
 
気持ちはいつでも前を向き
カラっと快晴でいきましょうウインク
 
 
そして
梅雨があるコトを受け入れて
日本には四季があるので
それぞれの景色を
思う存分堪能しましょう!
 
 
 
雨が降ると
だるいープンプン
めんどくさいーショボーン
かったるいーてへぺろ
なんとなく憂鬱な気分…えーん
なんて思っていませんか?
 
 
 

そしてご機嫌ではない…と

心の奥の方で思ったそこのあなた

大丈夫ですかぁ〜?

 
 
 
雨が降ろうが
雪が降ろうが
暑かろうが
カラッとご機嫌で過ごすのが
スタンダードですウインク
 

 

 

雨が降ろうが

雪になろうが

お天気でご機嫌を

左右されているということは

 

 

 

あなたの人生を

お天気に委ねられ

振り回されているという

ことになるからです!

 

 

 

 

お天気に関係なく

どんなときでも

上機嫌です!

 

ルンッ🎵

 

 

 

雨が降っても、雪が降っても

人生の中心

あなたなのです!

 

 

 

 

そしてジメジメと雨がふる

梅雨時期はお掃除も

おあずけ!

と思っている方はおりませんか?

 

 

 

 

実は雨による

湿気のが多い梅雨時こそ

お掃除のベストシーズン

なんですよ爆  笑

 

 

 

 

その理由は3つあります!

 

1.適度な湿気が、カビの胞子などの

飛散をおさえてくれます

 

 

2.静電気が発生しないので

埃が取れやすい

 

 

3.夏と秋が最盛期となる

ダニの発生の予防になる

 

 

レジャーの予定なども

雨で中止になったときなど

お掃除をして過ごすのも

いいですよねウインク

 

 

 

 

 

私はたくさんのお宅の

訪問を通して

 

 

 

住いの状況から

その家の方のことが

わかるようになりました

 

 

 

家の状況=心の状況

なのです!

 

 

 

 

例えば

すみっこにほこりが溜まりがちな

お宅に住んでいる方や

使わないシャンプーボトルなどが

ずっとお風呂場にある方

見て見ぬ振りをしている方だったり

真実をありのままに

きちんと見れない方だったりします!

 

 

 

 

なかかな捨てられない

粗大ごみがずっとある

粗大ごみの手続きが面倒くさい

という怠けだったり

 

 

 

使わなくなった

お子さんのモノなどずっとある

子供への執着だったり

 

 

 

埃をかぶっている

(昔の賞状やトロフィー)

捨てられない…

過去の名声などの

執着だったりするのです!

 

 

 

こんなものがあった

使っていなかった

でも捨てられない…

人間関係でも学びが終わっているのに

ズルズルとお付き合いをしている

ということはありませんか?

 

 

 

冷蔵庫の中、食器棚の中

引き出しの中、本棚の中

クローゼットの中

ぎゅうぎゅうにモノを

ため込んでいませんか?

ギューッと握りしめている

お金や異性などの関係はありませんか?

 

 

 

 

この世の全てのものは

エネルギーでできています

 

 

 

 

吐くから吸うと

繰り返す呼吸のように

止まることはありません!

 

 

 

💩が出るから食べると

繰り返す食事のように

 

 

 

 

そして出すから入る

このモノの循環こそが

豊かさ

繋がるのです

 

 

 

 

握りしめているモノ

感謝で手放していくほどに

 

 

 

エネルギーの

滞りがなくなるから

 

 

 

豊かな暮らしが

実現できるのです

 

 

 

 

多すぎる食材が入った

ぎゅうぎゅうの冷蔵庫

 

 

読まなくなった本など

ぎゅうぎゅうの本棚

 

 

出ししれできないほどの

ぎゅうぎゅうの引き出し

 

 

出し入れできないほどの

ぎゅうぎゅうのクローゼット

 

 

 

エネルギーの循環

を感じますか?

 

 

たとえば、ドラマでも

お金持ちの家はモノが少なくて

スッキリしていませんか?

 

 

ボンビーな家はモノが多くて

ごちゃごちゃしてませんか?

 

 

モノが循環して

手放すから入るのですから

 

 

使わないモノは

手放したほうがよいと

思いませんか?

 

 

 

 

 

家の中のモノが多くて

汚いということは

 

 

エネルギーが滞る

ということ

 

 

つまり

人生にも滞りが

あるということ

 

 

人間関係、恋愛

お金、仕事

健康、心

 

 

ぎゅーと握って手放さないと

全てに滞りがおきます滝汗

 

 

 

私は会社勤めをしたいたとき

上司の言うことや

先輩のいうことは

絶対だと思っておりました

 

 

自分はこう思います!

ということを

言えないでおりました。

 

 

良き後輩とは

素直で従順であること。

自分の考えを言う

なんてことはもってのほか!

 

 

とばかりにこういうもの

なんだから仕方ないか!

と無理に自分を納得させようと

していたのです!

 

 

言いたいことを

言えずに我慢していると

どんなことが

起こるのか?

 

 

自分の内側で

我慢していること

思ったことを言わずに

ため込んでいると

便秘になるのです!

 

 

便秘も頑固な便秘になると

本当にカラダが重くて

だるくなるのです!

 

 

カラダが重くてだるいと

仕事の効率も上がらないですし

いつも疲れている状態に

 

 

 

ですから

ちょっと言いにくいなと

思う上司や先輩に対しても

勇気を出して

自分はこういう風に思います!

と言っていいのです!

 

 

言えると癒えるのです!

 

 

自分の思いを言葉にして

手放すことが必要です!


 

 

我慢に我慢を重ねて

爆発すると

思っていないような

言い方になったり

伝え方になったりするのです。

 

 

自分の思いを尊重して

自分の思いを無視しないことが

とても大事です。

 

 

思いを伝える

ことが必要なのです!

 

 

そのあと、上司や先輩が

どう対応するのか?

それは相手の世界があるのです。

 

 

まずは自分の思いを

素直に伝えることから

始めるのです!

 

 

自分の思いを

素直に伝えると

悶々としていた思いも

スッキリするので

 便秘も解消するのです!

 

 

 

気分もすっきりしているので

仕事の効率もあがります!

 

 

 

それでもその状況が

改善されない場合は

そのお仕事を手放して

いくという選択もあるのです!

 

 

 

手放すから

新たな循環がおきるのです!

 

 

 

いつからでも

意識と行動を

変えることができます

 

 

自分の意識と行動を

変えれば

 

 

 

豊かな暮らしが

実現できるのですから

 

 

自分の家にあるものに

対する意識を変えましょう!

 

 

今、使っていないモノは

手放して大丈夫です!

 

 

モノが多すぎると

モノに埋もれて

身動きできないので

 

 

エネルギーが動かずに

心が苦しくなるのです

 

 

 

意識をかえて

行動を変えるのならば

今がチャンスです!

 

 

 

必要のなくなったものを

手放して大丈夫!

 

 

握りしめているから

心がキューっと

苦しくなるのです!

 

 

心がきゅーっと

苦しくなると

カラダもキューっと

硬くなるのです!

 

 

カラダがキューっと

硬くなると

呼吸も入りずらくなるのです!

 

 

ですから

まずはモノから循環

させましょう!

 

 

その握りしめているのは

なんでしょうか?

 

 

見栄?プライド?

保身?言い訳?

恐れ?拗ね?

 

 

そういったものは

全て手放して!

エネルギーも

解放していくのです

 

 

手放さないことには

入ってこないのです!

 

 

 

呼吸も

吐かないと吸えないのです!

吐くから空気が入るのです

 

 

 

家の滞りは

人生の滞りでもあります!

 

 

 

家の中を整えると

心の中も整います!

 

 

 

人間関係、仕事、お金

恋愛、健康、心

が整うと

 

 

全てに滞りがなくなり

循環し始めるのです

 

 

 

 

こちらは師であるルシーター・クィーンのブログです!

大切なことを書いてくださっています!

ぜひお読みください

 

 

一つ一つ丁寧に 

ということを教わっております!

 

 

モノとの関係性も

一つ一つ見直して

 

 

モノとの付き合い方で

人のと向き合い方

自分との向き合い方が分かります!

 

 

人生を豊かにしたいのなら

感謝で手放していきましょう!

 

 

開運環境学

白雪姫

カナメでした!