美しい姿勢を手に入れたいのなら○○をかけろ!!☆ユニバーサル・リリース | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 

みなさんこんにちは!

☆奇跡のアラフィフ

白雪姫カナメです

 


 

いつまでも

若々しくいたのならば

ひとつの指針として

 

 

美しい姿勢

判断基準の

ひとつとなります

 

 

みなさんは

背筋は伸びておりますか?

 

 

 

「はっ」となってΣ(゚□゚;)

姿勢を正しましたか?

 

 

美しい姿勢というのは

日頃からの背中のお手入れ

必要ですよおねがい

 

 

 

普段から背中に

意識を向けていると

美しい姿勢

なるのです!

 

 

そこで私がお勧めするのは

筋膜リリースすることです!

 

 

背骨の両脇へ

ボールをコロコロあてて

筋膜や筋肉をほぐしていくのです!

 

 

「あっ」と気が付いた時だけ

姿勢を良くしようと

背筋を伸ばすのでは

美しい姿勢は手に入らないのです

そんな手っ取り早く上手くはいかないのです

 

 

姿勢を良くしようとするとき

というのはお腹を前に突き出して

腰が反るのです

 

 

それは骨盤が前側に傾き

前傾姿勢になり

腰に負担がかかるのです

 

 

腹筋と背筋のバランスが大事なのです

逆に椅子の背もたれによりかかると

骨盤が後ろに傾き

腹筋は使われず怠けた状況になり

ぽっこりなお腹に

なるのです!
 

 

 

椅子に座っている時の姿勢では

骨盤の位置を確認します!

お腹の力を使って

骨盤を立てるメージ

です!

 

 

 

骨盤から背骨が

伸びていますので

少し脊柱の説明も

させてくださいね



背骨というのは脊柱のことを

いいます

 

 

首の骨の頸椎(けいつい)

胸の骨の胸椎(きょうつい)

腰の骨の腰椎(ようつい)

仙骨と尾骨

からなりたっておりまして

 

 

お母さんのお腹の中ですでに

形成されている骨なのです

 

 


 


 

とくに胸椎(きょうつい)という骨は

お母さんのお腹の中にいるときに

胸椎は背中の方へ湾曲して

 

 

 

首が据わる3ヵ月ごろには

頸椎(けいつい)という

首の骨が前側に湾曲して

 

 

 

時間をかけて腰椎(ようつい)が

前側へと湾曲して

 

 

 

仙骨と尾骨が後ろ側へと

湾曲していくのです!

 

 

 

横から脊柱(せきちゅう)を見ると

S字カーブのようになっておりますが

 

 

 

 

正面から見るとまっすぐなのです!
 

 

 

 

年齢を重ねていくと

正面から見たときに

背骨がまっすぐな方は

あまりおりません!

 

 

 

日常生活や

カラダの癖などで

まっすぐであることが

難しいのです!

 

 

 

なぜカラダがまっすぐで

なくなるのか?

というと

筋肉や筋膜の疲労により

硬さがでます!

 

 

硬くなると血行や体液の

流れが悪くなるので

筋肉や筋膜が

萎縮、拘縮をおこすのです!

 

 

 

ですから

カラダがまっすぐではない

時というのは

 

 

 

筋肉や筋膜が

萎縮や拘縮を起こしている

状況だということになります!

 

 

 

カラダが硬くなっている

ということは

 


 

筋肉や筋膜が委縮、拘縮しているから

思うように体が動かせない状況なのだ

ということになります

 

 

 

 


 

 

 

萎縮して拘縮した

筋肉や筋膜に

リリースをして

萎縮や拘縮を改善させて

血行を良くして

体液の流れを改善させる

ことが大事なのです!

 


 

筋膜をリリースすると

萎縮して拘縮した

筋膜、筋肉が柔らかくなって

 

 

 

カラダの動かせる範囲が

多くなり

筋肉の運動量もふえるので

血行が良くなり

体液の流れが良くなります!

 

 

硬くなっているところを

柔らかくほぐしてあげれば

のびのびと自由に

動き回ることができるのです音譜


 

 

ユニバーサル・リリースをさせて頂けるのは

師であるルシーター・クイーンのおかげです!

こちらは師のブログです

 

 

 

 

大切なことが書かれておりますので

是非お読みください!

 


自由だぁ~



 

もちろん柔らかく筋肉や筋膜を

ほぐした後は、姿勢を保つための

筋力も必要ですよ音譜

 


筋力がなければ

姿勢を保つことは

できません!!

 

 

 

まれに全身をどんなに

ほぐしても

すぐにカラダが硬くなって

しまう方がおります!


 


それはどんな方か?

というと

やりたいことを

やっていない方です!

 

 

 

なぜならば

今の心の在り方が

カラダに顕れるからです!

 

 

カラダのコリをほぐして

柔らかくしてのびのびと

動き回れることができるのに

 


 

やらないを選択

しているのです!!

 

 

心の奥底(内側)

では本当はやりたいのに

いろんな言い訳をして

行動(外側)に移さなければ

 

 

 

内=外ではないのですから

カラダのどこかに

サインが出るのは当然のことです
 


 



 

やらない理由は何でしょう?

 

お金がかかるから

時間がないから

疲れるから

自信がないから

勇気がないから

面倒くさいから

 

 

そんなことをいっていたら

アウト!!です!!

 

この地球は行動して体験して

経験して創造することができる星なのです!

 

せっかくやりたいことができる星に

生まれてきたのだから

やらない手はないのです!

 

 

むしろやれ!!

 

 

やらない選択をするよりも
どうしたらできるかな?

と考えるととても

ワクワクするのです!

 


私はカラダのプロですが

 

ヘアケアのプロとして

 

1日サロンを

オープンさせていただきました!

(/・ω・)/

 こちらも師であるクイーンの

おかげざさまです。

 

 

 

なぜやりたかったのか?

 

 

カラダって

頭皮からも

足裏からも

 

 

 

デトックスして

整えると

とっても気持ちいいのです!

 

 

 

その気持ちよさを

知っていただきたかったから

 

 

そして

みんなに喜んでもらえたら

 

 

 

最高に嬉しいのです!

 

 

ワンデーサロンでは

こんな嬉しい感想を

いただきましたよ!

 

とてもリラックスできたし楽しかったです!

 

思っていた以上に綺麗に染まり嬉しかったです!

 

丁寧な接客と作業がとても心地よく過ごせましたキラキラ

本当に髪の毛がツヤツヤになり

私も嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

ヘナの後の髪がとてもしっとりしていてサラサラです。傷んだ髪に聞いてくれると教えていただいたので天パのパサパサの髪に効いてくれたのだなと思いました。髪に触ると心地よくて、ヘナの力は凄いなと感じました!

足のマッサージは、手がとても気持ちよかったです!

心地よい空間をありがとうございました!

パサパサがツヤツヤになったのですね!!

ずっと髪の毛を触っていたくなりますねラブラブ

 

 

みんなが綺麗になるのって

とっても嬉しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして

今回やらせていただいた

1日サロンですが!

 

 

頭皮と足裏から

ケアすることで

 

 

 

頭は頭皮ケアで思考も

スッキリと

クリアーになり

 

 

 

足裏は足浴と

マッサージで

足の裏に柔軟性がでて

大地に足裏が吸い付くように

グラウディング

できるようになります!

 

 

 

実は頭頂から踵まで

繋がっているので

端と端を整えると

実は姿勢までも

良くなっちゃうのです!

 

 

美しい姿勢が

手に入るのです!!

 

 

 


 

みんな自由であり

やりたいことは

どんどん挑戦するべきなのです!
 

 

 

自分がやりたいことを

実現するために
試行錯誤しながら

経験を積んでいくから

 

 

自信がつくのです!

 

 

たとえ

自分が望むような結果では

なかったとしても

 

 

 

1回や2回の挫折や失敗も

(宇宙には失敗の概念はありません)
次回に活かせばいいのです!

 

 

 

そして時間の流れが

早くなっていると感じませんか?

 

 

 

思い立ったら吉日

ではなく

吉瞬間なのです!!

 

 

とにかく

やってみなければ

わからないのです!

 

 

最初から自信がある人なんて

いないのです!

 

 

 

自信がついてから

準備ができてから

なんて言っていたら

タイミングを逃してしまうのです!

 

 

果敢にできないをできるように

するために動くから

対応力が付くのです!

 


そしてできないことが

できたときには

とっても嬉しいのです

 

 

そしてできなかったとしても

やらないで後悔はしたくないのです!
 

 

 

できなかったら

また頑張ればいいんです!
 


そして冒頭のお話に

戻りますが

 

 

私たちはお母さんのお腹にいる時に

何を思っていたでしょうか?


 

背中を丸めて狭くなって

窮屈になったから

出たいと思って

生まれてきたのではないでしょうか?

 

 

もう背中を丸めていた

期間は終わりです!!

 

 

できないと思っているのは

自分だけ

 

 

どうしたら

できるか?考えろ!!

 

 

背筋を伸ばして

まっすぐに自分のやりたいことを

やれ!!

 



ちょっとできないかも

と思うことでも

自分に圧をかけてやれ!!

 

とにかく自分の

やりたいことを

貫き通せ!!

 

 

いつまでも

若々しく

美しい姿勢を保ちたいのなら
自分自身に圧かけろ!!

 

 

永遠の白雪姫

奇跡のアラフィフ

かなめでした!!

 

 

姿勢改善した方

ユニバーサル・リリースをしましょう

こちらより

 

 

ご連絡お待ちしております!!