サイクリングロード | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

こんにちは✨

 

 

 

サイクリングの気持ちの良い季節となりましたね爆笑 

 

 

 

我が家の近くにはサイクリングロードがありまして、サイクリングをするのに持ってこいの道路があります‼️

 

 

 

 
こちらは「耳をすませば」のカントリーロードを歌っているシーン爆笑

   

 

 

 

 

今の時期のサイクリングロードにはお花たちが一気に咲き乱れるので🌸その道を通るのが楽しみとなっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花たちはいつも私たちのために咲いてくれています爆笑

本当にありがたいことです✨

 

 

 

綺麗なお花たちは、私たちの気持ちを元気づけてくれます‼️

 

 

 

ほんっとにとっても綺麗なのです✨✨

 

 

 

 

 

 

そして、お手入れをしてくださっている方がいるから色んなお花を見たり散策することもできるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日はそのサイクリングロードの近くにある鳥小屋をウォッチングしていた時のことでした!

 

 

 

 

インコやら他の種類の鳥やらおりました!

 

 

 

とても可愛らしくしばらく鳥たちを眺めておりました!

 

 

 

そうしましたら…下校途中の女子中学生が話しかけてくれました!

 

 

 

毎日この鳥小屋の前で鳥たちを見て帰るのが日課となっているのだそうです!

 

 

 

ですから、インコに赤ちゃんが生まれたことも、その赤ちゃんが鳥小屋の奥にいることや、他の種類の鳥の名前も私に教えてくれました!

 

 

 

そしてその鳥というのは烏骨鶏でした!私は烏骨鶏という鳥を聞いて「烏骨鶏」はこの鳥のことなのね!とはじめて認識をすることが出来ました。

 

 

 

その女の子は小学生の時に烏骨鶏を学校で飼っていてお世話をしたことがあるので詳しかったのです‼️

 

 

 

私は色んな方と色んな場所で色んなお話を楽しませていただいております!

 

 

 

 

そうすると、自分が住んでいる世界だけでは、知ることができない情報を知ることができるので、新たな世界を知れたような気がしてとても楽しいのです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして女子中学生との会話を楽しんでいると、鳥小屋の方が家から出てきて…さらにお話が盛り上がり、今日生まれたばかりだから!と仰って、烏骨鶏の卵をおすそ分けいただきました。

 

 

 

 

 この地球は色んな経験や体験ができる星です!

 

 

 

 

以前の私は人との関わりを必要以上にとって来なかったな…と反省しました。

 

 

 

しかし人との関わりはとても大事です!

 

 

 

人と関わるからこそ、辛い思いをしたり、悲しい思いをしたりできるのです!

 

 

 

人は人との関わりで魂・心の癖を修正することが出来たり、向き合って行くことができます‼️

 

 

 

めんどくさいと思って、人との会話を楽しんでいなければこのように、サイクリングロードのお花を楽しんだり、鳥小屋を見ていたら卵のおすそ分けを頂くという様な楽しい出来事は起こりません!

 

 

 

過去に、私は職場でいい顔をした

ばかりにとても疲れてしまった経験や、

 

 

 

本音を言えずに我慢を重ねて、急に仕事が辞めたくなるという体験をして来ました。

 

 

 

それならば

あまり深入りしない方が良いと思っていたのです!

 

 

 

過去の出来事は

過去の出来事でしかなく

 

 

 

同じ事象によっても相手の受け取り方が大きく変わること

 

 

 

その都度向き合って行くしかないですものね!

 

 

 

 

そして、これからは内側で思ったことが顕現化して行く世界になります‼️

 

 

 

 

仕事でいい顔をしてしまったというのは内側でそうは思っていないのに我慢したということになります!

 

 

 

あまり深入りしない方が良いと思っていたら自分の心も磨かれることもありません! 

 

 

 

 

人との関わりの中で

 

 

 

 お仕事のやり方でも、何回も何回も経験を重ねて、覚えて、工夫をして行くから、早く丁寧にできるようになったりするのですよね!

 

 

 

そして、もっともっと深めて行こうと思った時にあれってどうなんだろ?と疑問に思うことありませんか?

 

 

 

自分はこう思うのだけど…却下されたら面倒だな…とかこんなこと言ったら逆に迷惑かな?と思うことがあって伝えなかったことがありました‼️

 

 

 

しかしそれは良く考えたら、自分の意見を伝えない⇒内=外の状況ではない!と思いました。

 

 

 

自分の心が現実を創造するのですから、思っていることを伝えなと自分を隠していることになり、自分に嘘をついていることになり、自分が苦しくなります。

   

 

 

しかも自分で思ったことを表現してあげないのは自分を大切にしていないことにもなります。

 

 

 

却下されたら嫌だな…という思いはそもそもただの弱腰逃げ腰面倒くさがり怠け

でしかないのですよね…

 

 

 

こんなこと言ったら迷惑かな?…という思いも勝手に遠慮して人の顔色を伺って勝手に善悪、白黒つけて、空気を読んで他人軸に成り下がっている

状況だと言えるのですね…

 

 

 

純粋に思ったことは伝えて良いのです!

 

 

 

言えると癒えます!

 

 

 

 

私は職場で以前から、思っていたことを提案させて頂きました。

 

 

 

 

素直に

遠慮せずに

勝手に善悪、白黒つけずに

 

 

 

 

結果

聞き入れて貰えたので仕事がスムーズに取り組むことができました。

 

 

 

昔からそうやっているから…と思っても何故そうなったのかな❓と疑問に思ったり!

 

 

 

理由を聞いた上で自分はこう思う!と伝えるのは別に悪いことでも、批判している訳でもないのです

 

 

 

なぜ今まで提案しなかったのか…?

 

 

 

 

今までのやり方を変えるということは反対されるのではないか?という勝手な自分の思い込みもありました!

 

                                                                           

 

 

 

色んな言葉を飲み込んだり、色んな思いを飲み込んだりする習慣があると、自分の本音が見えなくなります。

 

 

 

 

それが日常のいたるところに隠れています!

 

 

 

ですから、タイミングを逃さずに思ったことを飲み込まずに自分はこう思うと言葉にして行こうと思います!

 

 

 

 

 

そしてこういったコミュニケーションもコツコツが必要だと思います!

 

 

 

 

時には言葉の説明が足りなかったり、上手に思いを伝えられないこともあるかもしれないし、

 

 

 

相手の考え方の違いや、受け取り方によっては聞き入れていただけないこともあるかと思います

 

 

 

 

自分はこう思う!

自分の思いを尊重して

 

 

 

人生の中心にたち

人生の主役になる

 

 

 

 

 

生まれながらのカラダスコープ👀

パールヴァティー

要でした

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

【4月の予定】

 

 

4月19日(水)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

4月22日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

4月26日(水)

10時

13時

15時

 

 

4月29日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

4月30日(日)

10時

13時

15時

 

 そのほかの日時もご相談ください!