できないを楽しむ‼️ | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方






皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?




今回はできないことを楽しむお話をしようと思います!




私はレッスンやボディケアなどで色んな方のカラダを見させて頂いているのですが




カラダは柔らかいから良いという訳でも、硬いから悪いという訳でもありません。




元々、柔軟性に長けている方、そうではない方、

筋力がある方、そうではない方

身体能力が高くコツをすぐに掴む方、そうではない方

千差万別なのです!




私が思うのは…身体能力の高い方でもすぐにコツを掴んで「できた!」と思ってしまうは…器用貧乏になるのだと思います!






生まれ持った身体能力や柔軟性、筋力でカバーしてアーサナ(ヨガポーズ)ができてしまう方もたくさんいらっしゃいます!

 



ですからヨガポーズはできていても


どこに効かせるのか?


どこが伸びるのか?


どんな目的があるのか?


そういったことに気づかずに、意識せずに、できてしまう方は少しもったいないな〜と思います!




逆に柔軟性がない方や筋力が足りない方は、コツコツとストレッチをして柔軟性をあげたり、筋トレをして体力をつけて行くので、できるようになるには時間がかかりますが、しっかりアーサナ(ヨガポーズ)をカラダに染み込ませることが出来ます。



どこに効かせるのか?


どこが伸びるのか?


どんな目的があるのか?


ですからポーズのポイントをしっかり理解されていたりするのですね。






私もヨガレッスンを習い始めた当初は、筋肉も関節もカラダも硬かったので、鏡越しに見える自分の姿をチェックするのが日課となって行きました!




そして、全身が写る鏡の前でレッスンを受けられるようになるまでも色んな葛藤がありました。




「私は後ろで…隅っこで…」

と思っていたのです!



それはとても自意識が過剰だったことに気づきました!



結局後ろで…と思っていたのは出来ない自分をみたくない逃げ腰

だったり



出来ない自分をみられたくない見栄・プライドだったのです



誰も人の事なんかあまり見ていないものですよね笑い泣き




だって団体写真を見た時に誰の姿を一番最初に見ますか?




一番最初に自分の姿を確認しませんか?




誰かに見られているんじゃないか…と思うよりも先に




本来の目的はヨガをしに来ているのでしょ?




ヨガが上手になりたくてレッスンに来ているのは自分でしょ?




ヨガを楽しみたいのは自分でしょ?




自分が人生の主役になり

自分が人生の中心に立っていたのならば



人に見られていようが

人に見られていまいが



アーサナ(ヨガポーズ)ができていようが

アーサナ(ヨガポーズ)ができていまいが



自分の姿が、きちんと見える場所でやるのみです‼️


ちーん…コ…



人にどう見られているのか気にするよりも



自分がどうしたいのか?に集中するべきなのです‼️




鏡越しに見たくない自分




アーサナ(ヨガポーズ)ができないことを認めず現実逃避している自分




出来ないことを受け入れられない見栄・プライドを修正して




純粋に素直にヨガを楽しめば良いのです!

  

 


ヨガを楽しんでいるとだんだんと柔軟性がついてきてカラダが伸びてきます!🧘‍♀️



そのカラダが伸びる感覚を楽しめば良いのです!

   



ヨガを楽しんでいると、気分がリフレッシュすることができるのです!!🧘‍♀️




そのリフレッシュした気分を楽しめば良いのです!!




ヨガを楽しんでいると筋力もついて来て、色んなアーサナ(ヨガポーズ)が取れるようになってきます🧘‍♀️




アーサナを楽しめば良いのです!!!




できないところからできるに変わるプロセスを楽しめば良いのです🙆‍♀️



 

ひとつのアーサナを取れるようになるのも何度も何度もレッスンに通いコツを掴んだからなのですね。




最初からすぐにできる訳ではなく、呼吸のタイミングやカラダの柔軟性や筋肉の使い方のコツを掴むからできるようになるのですね。




そしてこれは、ヨガ🧘‍♀️のみならず日常の色んなところでも言えるのだなぁと思いました。





例えば私の場合は職場の人間関係において、積極的にコミュニケーションを取ろうとしておりませんでした…




人間関係が苦手だと言う思い込みもありました。でもこの地球は、できないをできるようにする星でもあります!




私たちはこの地球に生まれた目的のひとつとして、魂・心の癖を修正するために生まれて来ております!




そういった魂・心の癖を修正するには人とコミュニケーションをとり、人間関係のスキルをあげることも含まれます!




人とコミュニケーションを取ろうとしないのは、魂・心の癖を修正しない、進化成長をしようとしていない!ただの怠け者なのです!!




最初からなんでもすいすいできる人はいません。ヨガも人間関係もそうなのです!




どんなこともコツコツ取り組み自分に向き合って




できないをできるにするプロセスを楽しむのがこの地球の醍醐味なのではと思います!




私は職場での移動時間に目の前の人との会話を楽しむという経験をさせて頂いております!




とっても話が盛り上がる時もあればそうでもない時や、仕事のお話で盛り上がる時もあればそうでもない時や、恋愛話で盛り上がる時もあればそうでもない時もあります。




そういった経験を何度も何度も経験して来て、最近では色んな人と積極的にお話をして、自然と人との会話を楽しめるようになって来ました。




しかしそれも、最初から会話がすぐに盛り上がったわけでもなければ、すぐに会話が終わってしまうことなども経験して、少しずつ会話が盛り上がるようになったり楽しめるようになったのです!




最近では今日も知らない人とお話できて楽しかったぁ…⸜(*´ᗜ`)⸝♡




明日も誰かとお話をして楽しむぞ…⸜(*´ᗜ`)⸝♡




と思う自分がいるのです




毎日、笑顔が増えて行くのです!




あぁ今日も最高に楽しかったなぁ‼️

幸せだったなぁ!!と思うのです!




今まで積極的に人との関係を持たなかったりしたのは

誰かにどう思われるだろう❓という他人軸だったり、深く誰かと関わり意見の食い違いや、衝突をしたくない!という逃げなどもありました。

そういった思いは修正して




純粋に素直に自分が話したいからお話をする



人との関わりも楽しんで行きたいと思います!




何故ならば

自分が人生の主役であり

自分が人生の中心に立つ

のですから





明日も誰かとどんな話をしようかと楽しみになって来ている自分がおります!




生まれながらのカラダスコープ👀

パールヴァティー

要でした

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー 

 

 

 

 

 

 


【4月の予定】



4月19日(水)

10時〜

13時〜

15時〜



4月22日(土)

10時〜

13時〜

15時〜



4月26日(水)

10時

13時

15時



4月29日(土)

10時〜

13時〜

15時〜



4月30日(日)

10時

13時

15時


 そのほかの日時もご相談ください!