【痛い時こそ笑え‼️とにかく笑え‼️】 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

🎍あけましておめでとうございます🎍



🐰本年もよろしくお願い致します🐰



今年もますますカラダのことさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します‼️






さてさて私は30日まで、オンラインレッスンのお仕事をさせて頂いていたのですが


大掃除をして肩周りがガチガチになってしまった方がたくさんいらっしゃいました💧



腕を肩よりも上にあげる動作は
肩と首に負担がくるのです💪



なぜかというと腕をもちあげるときに肩も一緒に上がってしまうからです。



理想の動かし方があるのですおねがい



腕をあげる動作は腹筋を意識して肩甲骨を下げるイメージでされると肩と首の負担も軽減されますね爆笑





ということで私は色んなケースの身体を見させていただいているのですが、肩周り腰周りの硬さが気になる方がとても多いですね



ひとつ言えることは
筋力が足りないのですね…


そして柔軟性も足りないのですね…
ふたつだったウインク




在宅ワークなどの方は特に
その傾向があります。


1日の運動量が絶対的に
足りないのです!


そして私がとにかく気になるのは
お腹足裏筋力です!



足裏とお腹の筋肉をしっかり使えていると姿勢が崩れません
きちんと使えているか
どうか知りたい方は
個別で連絡をお願い致します



ですのでバランスよく
筋トレストレッチ
必要となります!



筋トレストレッチ
続けられてあまり
変化がないという方は



どのパーツに効かせているかの意識が足りないのと、加減してしまっているからだと思われます!



良くあるのが負荷が足りない
_(:ェ」∠)_


鍛えることも伸ばすことも
ゆるすぎたり、甘すぎたり
ぬるすぎては




「ダメです‼️」




人というものは
基本的に自分に対してとても

ゆるくて
甘くて
ぬるい
のです!




コツコツと身体のメンテナンスをしていると…

私のいうメンテナンスとは
筋トレ
ストレッチ
筋膜ほぐし
をされると


筋膜、筋肉がほぐれ可動域が大きくなる
(可動域とは動く範囲)
筋肉の収縮が大きくなるということは血行が良くなる
血行が良くなるということはリンパの流れが良くなる
リンパの流れが良くなるということは老廃物を排出しやすくなる
結果本来の体型に戻るということです‼️




わずか60分程の施術です!
背中のラインは若返りスッキリされたのが一目瞭然です✨


毎日コツコツと
筋トレ、ストレッチ、筋膜リリースをされているから効果が出るのです!

怠けず
甘えず
厳しく
です



そして身体の動かし方というのは筋力の足りなさや繰り返し動作のためにこびりついたコリがあります。



そのコリや癖を改善させるには



コツコツ筋膜リリースを続けるのです!
正しい筋膜リリースが
知りたい方は
個別で連絡をお願い致します



コツコツ足りない筋力を鍛えるのです



相当凝り固まっているところは
少し時間がかかるのです。


それでも諦めずに
コツコツ継続するのです
筋トレとリリースをしていくと
そのコリが無くなるのです!



そしてそのコリとはしっかり
向き合わなければならなくて



身体の調子が良いからと言って
筋トレ
ストレッチ
筋膜リリースを
怠るとあっという間に
すぐに逆戻りです。



肩こり腰痛のしんどい身体に
逆戻りです!



今のループから抜け出すためには
コツコツ継続するのです





ゆるくて
甘くて
ぬるい
は逆戻りです!





そしてこれは心のコリや癖というところにも同じことが言えます!




私たちは何度も生まれ変わっても修正しきれなかった心の癖があります。



どんな癖があるかというと、見栄、プライド、保身、怠け、甘え、執着などです。



その癖を改善させるには



コツコツ自分のココロと向き合い続けるのです!




コツコツ自分のことを知るのです!



相当根強い
少し時間がかかるのです。
少し良くなったと思っても何度も出てくるのです!




それでも諦めずに
コツコツ向き合うのです
今のこの言葉は保身から出た言葉だなぁとか
今のこの行動は執着しているからだなぁとか



そしてその心の癖とはしっかり
向き合わなければならなくて



上手く行っているからと言って
自分のことを常に律して行かないと
怠るとあっという間に
すぐに逆戻りです。



傲慢で感謝や礼儀礼節のない
クソ💩
に逆戻りです!




傲慢で感謝や礼儀礼節のない
クソ💩の
ループから抜け出すためには
コツコツ継続するのです





ゆるくて
甘くて
ぬるい
は逆戻りです!




私たちは心の癖を修正させ、魂を進化成長させる機会を頂いているのです!



たくさんのことを、経験、体験させて頂いて創造していくのです‼️




そして心の癖の修正の取り組みは
身体のコリと同じく
コツコツ向き合わなければ
なりません



少し調子いいかもと言って怠ると…
あっという間に奈落の底です!



ゆるくて
甘くて
ぬるい
は命取りです!



そして心の癖は
身体の癖よりも
目に見えずらいので
より丁寧に向き合うことが必要です



見たくない自分の心はとてもドロドロしていてこんな感情があったのか…というくらいに見たくないものが見えてきます。



でもそれは
これから先に自分を理解すること、強く生きて行く上で必要なことなのです!




身体のコリをとる時に
最初の反応として痛みが出ることがありますが、そのまま身体と向き合い乗り越えなければ快適な身体は手に入りません!



心の癖と向き合う時にも
「うわぁ〜」とか「あぁ〜」とか
ひとりで嗚咽を漏らし号泣する
くらいの心の痛みを伴うこともあります。



それでも
きつくて当たり前
しんどくて当たり前



毎日毎日
大爆笑で笑って進んで行くのです‼️






生まれながらの
カラダスコープ
パールヴァティー
要でした✨







気軽にお問い合わせくださいキラキラ

 

【1月の予定】


1月4日(水)

10時〜

13時〜

15時〜


1月7日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

1月8日(日)

10時〜

13時〜

15時〜

1月11日(水)

10時〜

13時〜

15時〜


1月14日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

1月18日(水)

10時〜

13時〜

15時〜


1月21日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

1月22日(日)

10時〜

13時〜

15時〜

1月25日(水)

10時〜

13時〜

15時〜

1月29日(日)

10時〜

13時〜

15時〜

 

*上記以外の日時も相談ください!


*オンラインレッスンはzoomで行わせて頂いております!

 

 *対面での施術は自宅or

レンタルサロンで行わせて頂いております!

 


⭐お申し込み⭐


お問い合わせは↓
     



心から整える?

呼吸から整える?

身体から整える?