【こびりついているもの】 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方


新年をスッキリした気持ちで迎えたいので、換気扇のレンジフードを掃除をしました✨✨✨





なかなか強敵な油汚れでした笑い泣き


普段から綺麗にしていればいいのですが、あとでやればいいという怠け癖が出てきますね!


そしてマメにフィルター交換をしていればそんなに大変ではないのですが、一気にあとでやろうとするとツケが回ってきますね笑い泣き笑い泣き





ギトギト…
ちょっと大変…






そしてこれはカラダにも同じことが言えます。


少し肩がこったな…とか

ちょっと腰が痛いな…とか

睡眠不足だな…とか


マメに筋トレをしたり

ストレッチをすると


とても快適な状況を保てるのですが


カラダというのは不調な状況でもそれなりに順応してくれるので、不調な状況が普通だと思ってしまうのです…


それを放って置いたらどうなるか?それはもうわかりきったこと‼️







もう一度レンジフードの汚れのお話に戻りますが…



レンジフードも日常の汚れで少しづつ汚れているので、今の状況が汚れている‼️とは思わなくなってしまうのです…滝汗





はじめはきっとピカピカのキラキラだったはず…





カラダも動きづらいなぁ…と思ってもそれが普通だと思ってしまうのです‼️




私たちのカラダも子供の頃は、疲れなど感じることなくめいっぱい動き回ることができたはず…












そして世の中には、最初はあれっ?これなんかおかしいぞ!…と思っても



その違和感を放って置いたり



気づかない振りをしてしまいます。





なぜならばその方がだから…


それはあらゆる場所であります。


学校でも


職場でも


家族でも




です。波風立てないように我慢を積み重ねて行くと、それが普通になって行くのです‼️




しかも、それが正しいという刷り込みや、思い込みもあるかもしれませんね。




レンジフードが汚れている程度ならばお掃除すれば良いのでいいのですよ‼️





カラダの不調も病気として出て来る前ならばメンテナンスすれば良いのでまだいいですよ‼️

メンテナンス方が分からない方は

いつでもご相談ください





私たちが、まずできることは…なんかおかしいぞ!と思ったこと疑問に感じたことはすぐに確認する。



波風を立てるのが嫌だから…と我慢をしていたら我慢が続きます!



嫌なことはきちんと嫌と言う!



嫌なことを嫌と言わないでいると、あぁこの人は大丈夫なのね…と判断されます。



まさか相手は自分が我慢しているとは1mmも思っておりません。





先日はいきなり怒りだした方が職場でおりました。


その方は常に我慢に我慢を重ねて、普段は波風を立てないようにしていました。



言いたいことを言わないでいたため、ある日突然プチッと堪忍袋の緒が切れたのかなと思いました!



根底にはこんなにやっているのに、我慢しているのに、どうして認めてくれないんだ?という思いがあるかもしれません!



今まで我慢していた人が我慢の糸が切れると手の施しようがありません。



最初の怒りはじめたときは、なんでこんなことで怒っているのかな?と思いました。



もしかしたら怒っている本人でさえ原因が分からないかもしれません…



理由はとても些細なところのように思いましが、それはきっかけに過ぎなくて今まで我慢していたから、我慢のコップのお水が突然満タンになって怒りが出たのかなと思いました。



何故ならば本音を押し殺して我慢を重ねてきたからです。



普段から自分の気持ちを伝えていればここまで爆発することはないと思うのです。



本音がどこかへ行ってしまって怒りだけが残るのです!






あなたの我慢は断じて実を結びません‼️


普段から自分の気持ちをしっかり伝えていきましょう‼️





例えば私が整形外科で働いていた時のことです。



当時の私は仕事は、できて当たり前、1度聞いたことは1度で覚えてやる!という思いの強い人でした。



しかし、その根底には、私って凄いでしょ?と承認欲求が強いだけの人でした。



そして当時の私の考える凄い人とは、なんでもできる人だと勘違いしていたので、完璧主義のイタイ人でした。



そして気難しい院長の、仕事が円滑に上手く回ればそれでいい…と自分の意見を言わずに押し殺しておりました。というか院長が怖すぎて意見を出せませんでした。



そして院長の言うことは絶対!のYESマンの職員でした。



お仕事に対して感謝がなく、良い人ぶりで我慢していたので、ある日いきなり不平不満で怒りが爆発して辞めさせて頂きましたが、職場を変えても自分の行動や考え方を変えなければ行けなかったのです。



よく考えればわかることです。



仕事ができる人と思われたいところからくる

見栄・プライド



認められたい思いからくる

保身・いい人のふり

からの我慢


仕事があることに感謝をなくし、仕事をこなしていたからです。



今はそういった見栄やプライドが顔を出した時には即、修正させて頂いてます。




仕事ができる人と思われたいところからくる見栄・プライドで分からないことなど聞けませんでしたが、今では疑問に思ったことはすぐに確認するようにしています。



認められたい思いからくる保身・いい人のふりからの我慢はしない。自己犠牲とならないように自分のキャパを超える時には、今ではできないことを恥ずかしがらずに手伝って頂くようになりました。


 

仕事があることに感謝がなくならないように今では常に感謝に目を向け、目の前の仕事を丁寧に取り組みます。



そうすることで心にこびりついた我慢癖を修正しています。




自分の中で人と話し合うのが面倒臭いから…波風立てたくないから…と思って我慢していることはありませんか?



もちろん基本的には自分でやる‼️という気持ちが前提ですが、これなんだかおかしくない…と思いながら我慢していることはありませんか?



ある日、突然に無性に怒りが湧いて来たらどこかに我慢していることがあるかもしれませんね。



そして自分の気持ちを察してくれるわかってくれるということはありません。きちんと自分の気持ちを伝えることをしなければなりません。



あなたが何を考えているのか?あなたが教えてくれなければ誰も分かりません。


あなたという人となりも見えません。


そして感謝がどこにもなくなっているかもしれませんね。




保身からくる我慢はいりません✨


目の前にあることを丁寧に感謝を✨


自分の気持ちを普段から伝えていきましょう✨




生粋のカラダスコープ
パールヴァティー
要でした✨







気軽にお問い合わせくださいキラキラ

 

【1月の予定】


1月4日(水)

10時〜

13時〜

15時〜


1月7日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

1月8日(日)

10時〜

13時〜

15時〜

1月11日(水)

10時〜

13時〜

15時〜


1月14日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

1月18日(水)

10時〜

13時〜

15時〜


1月21日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

1月22日(日)

10時〜

13時〜

15時〜

1月25日(水)

10時〜

13時〜

15時〜

1月29日(日)

10時〜

13時〜

15時〜

 

*上記以外の日時も相談ください!


*オンラインレッスンはzoomで行わせて頂いております!

 

 *対面での施術は自宅or

レンタルサロンで行わせて頂いております!

 


⭐お申し込み⭐


お問い合わせは↓
     



心から整える?

呼吸から整える?

身体から整える?