被害者意識 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方





本日はカルボナーラをどうぞ〜!
こちらは御徒町にある
【egg BABY Cafe】のメニューです〜(*'ヮ'*)
心もとろける美味さでしたよ〜
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”





今日のテーマは被害者意識です。
言った言わないで、すれ違ってしまったり





自分が意図したことと違う意味で受け取られてすれ違ってしまうことってあるよね!






自分のコンディションと相手のコンディションによって、受け取り方、感じ方が全く違うからね〜(*'ヮ'*)






もしかして、誰かに何かを言われて勘違いしていること





相手はそんなつもりで言っていないかも知れないよ!






「傷つけられた!」って言葉を聞くけれど、自分が勝手に傷ついたと認定しているだけかもしれないよ!








あなたが傷ついたと思った瞬間から、加害者と被害者が成立してしまう😅






身体に傷を負った
心に傷を負った






確かにあるかもしれませんが時間をかけすぎやしないですか?






ある程度の傷口が塞がったら、どんどんリハビリしなきゃね!






例えば骨折!私は左手首を粉砕骨折をしてプレートを入れる手術をしたことがあるの!
リハビリって最初は動かすのが怖いの!
実際に動かそうとしても筋力なくなって動かない😢
だからと言ってそのまま、動かさないでいると拘縮がおきて動かなくなる!
だから理学療法士さんとか鍼灸の先生などにマッサージを受けて必死にリハビリしましたよ!






心も一緒です!もしかしたら深く傷ついたことがあったかもしれないけど、その状況を長く続けていて本当に良いのか?






心に拘縮が起きていませんか?
今の状況が心から幸せと思えるならばそれで良いけど、過去に起きた出来事を引きずったままだと心の重りをつけたままです!






少しずつで良いので、動いて下さい!動かし方を忘れた方はサポートするよ!






心から動かす?
身体から動かす?




この地球は行動の星です!



心も身体も軽やかに動きましょう!




リブログ、コメント大歓迎だよ〜♥



問い合わせ

セッションの申し込みは
こちらからどうぞ!

素朴な疑問なども
お気軽にこちらからどうぞ!


心から整える?
身体から整える?





フットワークの軽い
パールヴァティー大好き♥
要でした🌈