Every day's blues-100218_123924_M.jpg

せっかく雪が降ったけど、都心じゃあおもしろくないので、雪を見に来ました~

ツタヤで「ゴースト ニューヨークの幻」借りてきて見た。

こんな有名な映画だけど、初めてでした。

もっと大甘のラブストーリーかと思った。(それを期待してた)

けっこう凶悪事件がらみのサスペンスにラブストーリーをからませた感じでしたね。

ちょっと期待はずれ。

でもそれなりに楽しめました。ウーピーさん出演してるんですね。知らなかった。


ところで明日雪積もってるのかな?

明日仕事休みだけど何しよう?

今日は休みなので、10時頃に目が覚める。

その後も(寒いので)ずっと布団の中で2時頃までオリンピック見てました。

スピードスケート男子500m一気に銀と銅メダル!オメデトウ!よくがんばった。

そしてフィギュアペア。ロシアチームの川口悠子さん4位。おしかった!

フィギュアもスピードも、日本人選手が終ったあとから登場する選手に、

転べ!失敗しろ!!

なんていう、さもしい気持ちになっちゃうのが少しイヤな気分。

他のスポーツ見ててもそういう気持ちはある。

たとえばサッカーなんかだと、日本ガンバレ!と相手チームしくじれ!という気持ちが交互だけど、

フィギュアだと相手しくじれの時間が途切れなくそして長い。

そんなこともフィギュアとかスピードとか普段あまり見る気にならない原因かな?

スピードスケートなんて勝ち抜きのトーナメントにすればいいのに、なんて思っちゃいます。