今年は暖冬で雪もほとんど積もらないまま2月が終わろうとしている。
これなら走れなくもないか。
そろそろバイクシーズン前に消耗品のメンテナンスをやっておく。
カインズで198円の廃オイルボックスを見付けたのがきっかけ。
ホーネット900に乗り初めて、もう7年経つんだな。
バッテリーは前回交換から2年9ヶ月経過で、13,708km走行。
FTZ10SのジェネリックであるATZ10Sを購入した。
ルブを吹いていると雨が降ってきたので今日の作業はここで中断。
15:00頃に雪がやんだのでウインカースイッチに手を出す。
宮城に来てから左右ウインカーが点き難くなってたのを瞞し瞞し乗っていた。
ビキニカウル、バックミラー、クラッチレバーを外してからスイッチカバーをオープン。
宙ぶらりんでは想像してたよりかなり厳しい作業だ。
で、結果、ウインカーの点灯は、全然改善してない。寧ろ悪くなってる。
カプラーから外して家の中でじっくり腰据えてバラしてやれば良かったか。
雪のためこの日の作業は中断。
納車から7年、約30,000km替えてなかった。
リザーブタンクは抜きかたが解らなかったので補充だけ。
それから、調子の悪かったクラッチワイヤーの調整だが、どれだけ調整してもこれがよく解らない。
レバーを握り込む→ギヤ入れる→チェーン回らない。
レバーを離す→クラッチ繋がる→チェーン回る
またレバーを握る→しかしチェーン回り続ける
クラッチがうまく切れない。
アーム側、レバー側と両方試行錯誤しているがドツボに嵌まってきた。
この日はナップスでフォークオイルの予約をしていたがこんな状態なので急遽キャンセル。
クラッチカバー側のアームはちゃんと動いているが、一旦クラッチが繋がると切れない。
まずいな、冬眠の間におかしくなった。
また、クラッチレバーが異様に重い。
一応、クラッチワイヤーが伸びているかもしれないので買ってこよう。