128日(日)に「西湘PA」まで

ツーリング&ミーティング

行って以来週間振り

 

210日(土)

ツーリングに行って来ました♪

 

その翌日「日本平」

常連さん達とタベりに上がると

 

 

「和くん」から厳しいお言葉が・・・

 

「過去の話なんてど~でも良いから

昨日の話をとっとと更新して下さい」

 

「その日の話はその日の内に!」

 

 

げー(汗)

 

 

流石にその日の内

無理なので

 

今後は極力

一週間(笑)以内を

目指しますよ~

 

 

さて

210日(土)の話に戻ります

 

 

8:30AM頃・・・

 

出発9:00AMの予定なので

取り敢えず日向にバイク出します

 

  

 

 

この時の油温

「7.4

 

何度位まで上昇するのか・・・

 

 

 

いつもの相方

「ヒロシ09さん」が来たので

 

エンジン始動~♪

 

 

 

セルとまでは行きませんでしたが

 

20分の放置

油温上昇↑

 

セルで目覚めました♪

 

連休の内

この日一番暖かい

読んで走る事にしましたが

 

まだ流石に少し寒いです

 

国道52号線を北上

 

 

10:00AM少し過ぎ

最初の休憩

 

 

バイク駐車場日陰

誰も停めてない

 

  

 

道の駅 とみざわ」

 

 

日向には何箇所かに分かれて

数台のバイクが・・・♪

 

 

先日ココへ来た時には

グリップヒーターの故障

寒さに負けて目的地を

 

「下部温泉足湯」「本栖湖」

変えたんだよね~(汗)

 

 

でも翌日 日本平話したら

「石和」の方が「本栖湖」周辺より

全然暖かいんじゃない?

って言われて

 

今回

「グリップヒーター」直り

尚且つ「電熱グローブ」購入

完璧な装備なので

 

リベンジなのです(笑)

 

 

 

さて休憩後

「中部横断自動車道」

無料区間だけを利用して北上

 

 

 

11:25AM お昼ご飯先へ到着

 

駐車場に溶け残った

「雪」発見♪

 

 

 

雪が珍しい「静岡人」

見付けると撮っちゃうんだよね(笑)

 

「雪」嬉しいんだけど

「雪解け水」で道路が

ビショビショの所があって

 

バイク汚れたのがショック(涙)

 

 

お店の営業時間

11:30AMからだけど

余裕で営業してました

 

  

 

「AS食堂」さん

 

店内は既にいっぱいですが

相席当たり前って言う

雰囲気なので

テーブル席のカップルと相席

 

 

メニューは予習してきましたが(笑)

一応初めてのお店ですので

 

 

 

隅から隅までしっかり・・・

 

入店する前から

評判は聞いていたので

注文するモノ決まってました

 

受付注文して

料金前払いです

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

 

 

「もつ煮込み定食」

650円安い~♪

 

 

「ミックスフライ」悩んだけどね

 

そう言えばまだ今年は1回も

「ミックスフライ」食べて無いよ

 

 

 

100円プラスで

「もつ」大盛りも出来る

 

地元では「もつ次郎」さんへ

良く行くほど「もつ」好き♥

 

ココの「もつ」味付けも好きだけど

「もつ」柔らかくて食べやすい◎

 

 

美味しーーーーー

リピ決定 !!

 

 

混雑しているので

ノンビリできないのが

タマにキズだけど…

 

お腹もいっぱいに

なりましたが

 

のんびり出来なかったので

場所移動します

 

 

12:30PM 到着

 

 

バイクを停めて・・・

 

 

顔出し看板発見

 

 

 

さて 問題です!

 

上の画像と下の画像は

一体どこが違うでしょうか~?

 

 

 

 

ヒントはどこかに「イケメン」

隠れています(笑)

 

 

 

ズルしないで画像拡大してね!

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

ココだよ!

 

 

ココ~♪

 

 

 

老眼のみんなは解ったかな?(爆)

 

 

 

 

って実はココへ

今回が回目だったのです♪

 

 

道理で手際が良かったでしょ?

 

 

さぁ~

それでは目的地突入

 

 

今回目的地は・・・

 

「石和源泉足湯ひろば」

 

 

 

入場料200

 

 

牛乳瓶に入った

レンタルタオル付です♪

 

有料だけど親切ね

 

 

前回来た時は「足湯」

有りましたが

 

今は2つに規模縮小(涙)

 

 

組先客がいたので

まずは空いてる方へ・・・

 

 

 

貸切だよ~♪

 

 

なかなか熱くてパンチが効いてる

goodですな~♪

 

30分も温まりコチラの足湯にも

飽きて来たので場所移動

 

 

コチラにはまだ先客さんが

いましたので

 

ココでも相席(笑)

 

 

 

 

上の水槽で一旦冷やされて・・・

 

 

 

 

下の足湯へ流れて来るので

 

 

 

 

コチラはちょっと

パンチの足りない

 

寝ぼけた様な「足湯」でした(笑)

 

 

 

 

地元の方なのか

暫くは一緒に浸かりながら

世間話でコミュニケーション

 

 

 

先にお帰りになったので

その後全景を撮影

 

 

2:00PM

滞在時間は約時間半

 

のんびりも出来たし

身体も充分温まりました♪

 

 

 

冷えない内に帰りますよ~!

 

 

帰り道全線高速道路

考えていましたが

 

予想通り暖かかった

時間ある

身体も元気なので

 

行きと同じ道で戻る事に・・・

 

 

4:00PM頃 最後の休憩

 

 

 

「ネオパーサ清水PA」

 

 

 

トイレ休憩してバイクの元

戻るとに停めたバイク

 

「Z2ライダー」さんと

バイク話盛り上がり

 

予定よりゆっくりしてしまった

 

 

そして・・・

 

5:00PM過ぎ 自宅到着

 

  

 

 

全走行距離「135マイル(216km)」

 

やっぱり山梨県近い

「中部横断道」出来てから

余計に思う様になった

 

我が家から片道100kmって言ったら

 

西浜名湖

西湘PA

河津七滝

 

そう思うと近く感じる

 

今年は山梨県もいっぱい

遊びに行こう~♪

 

 

 

 

自宅に戻ると海外逃亡中だった

「ヒロシ09さん」とは久し振りの

「反省会」「お汁粉」などを飲みながら

盛り上がりました~(笑)

 

 

 

 

 

次回はまた過去記事に

戻ります

 

 

とっとと仕上げないと

そんな昔の話

ど~でも良いとか言われちゃうから(笑)

 

 

来週からは

暫くツーリングの予定も

目白押しです♪