前回のブログの最後に

「お金」の力を使って

「ブログネタ」仕入れたって

書きましたが

 

先週末の土日は暖かいと言う

天気予報だったので

更に「身体」を使って

「ブログネタ」

仕入れました(笑)

 

と言う事で

先にそっちの更新をしますね~♪

 

 

日(土) 8:30AM

 

  

 

集合時間には少し早いですが

いつもの様に支度します・・・

 

 

この日はちょっとした荷物があるので

リアウイングが役立ちます(笑)

 

 

 

9:00AM

集合はいつもの「ミニストップ」さん

でしたが話に夢中になって

画像撮影忘れちゃった(汗)

 

 

例の如く「B+COM」を繋ぎ

走りながら適宜打ち合わせ

 

 

約2時間走り続けたので

11:00AM 少し前

 

  

 

道の駅 とよとみ」

トイレ休憩

 

ココでこの日の

相棒さん紹介(笑)

 

 

「MT07あっくん」「JADEヒロシ09さん」

 

いつものメンツですね(笑)

 

 

休憩中に遥か彼方

あんまり地元では見慣れない?

気付いていない?

「雪化粧の連山」発見

 

 

コレってどこの山脈ですか~?

「いけっちさん」教えて~(笑)

 

 

充分に休憩して

時間の調整もしたので

次の目的地を目指しますが・・・

 

 

11:20AM 

予定よりも若干早く目的地到着

 

 

「ゴリ食堂」さん

11:30AM開店の為

一番乗りです(笑)

 

開店時には3組ほどいました

初めてのお店ですので

メニューをじっくり見て

 

 

しっかり検討しますが・・・

 

 

あれ?

 

何やら似た様な

メニュー表もう

 

 

 

「すっすっ・・・」
 

「少なめメニュ~」(汗)

 

 

 

って事は

 

 

最初の「メニュー表」は・・・

 

 

 

 

デカ盛りなのか?

 

 

 

焦る~!

 

 

悩む~!

 

 

 

腹を決めた「あっくん」

選んだのは・・・

 

 

 

普通盛り・・・

 

 

 

「ハムカツ定食」

 

 

 

「腹を決めない」

「私」「ヒロシ09さん」は・・・

 

 

 

少なめメニューの・・・

 

 

 

「ゴリステーキ定食」

 

ハートは「チキン」のクセに

「ビーフ」頼みやがったぜ(涙)

 

周りを見てみたけど

普通盛りの「ステーキ定食」

全然イケそうな量でしたよ(汗)

 

くそ~!

リベンジ確定だな・・・(怒)

 

 

 

腹いっぱいになった「あっくん」

腹八分目の「私」「ヒロシ09さん」

次の目的地に向かいます!

 

 

12:30PM 到着です

 

 

「武田神社」さん

 

 

 

 

配置図に寄りますと・・・

 

 

 

 

「神橋」を渡り

 

階段を登り

 

 

鳥居をくぐり参道突き当りが

 

 

 

「本殿」になります

 

 

「本殿」の右手には「社務所」があり

「ブロ友さとりんさん」情報によると

 

なかなか素敵な「御朱印」

頂けると言うので寄って見ると

 

全部種類

「金」に物言わせて(笑)

一気に3種類って思ったけど

 

ちょっとそれは違うかなって

考え直して取り敢えず

種類だけ頂き

 

残り種類次回参拝

お楽しみにしました

 

 

参拝も終わり

御朱印も頂いたので

帰ろうとすると

 

コチラの看板が目に入って来ました!

 

 

  

 

「あっ!」

 

もう1つの「さとりんさん」情報の事

忘れてた~(汗)

 

 

 

 

コチラは「水琴窟(すいきんくつ)と言います

 

地下に掘った洞窟の中に

落ちる水滴のお琴の様な音を

聞いて癒しを楽しむ

わびさびを味わう仕掛け

 

私は結構好きなので見つけると

積極的に体験してます♪

 

 

 

今回の素敵な情報発信源は・・・

 

 

コチラ「さとりんさん」のブログになります♪

 

 

 

目的を果たしたので

この日のメインイベント先

向かいます

 

最後に向かったのは・・・

 

 

 

「石和源泉足湯ひろば」

 

  

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

ココで問題です!

 

 

 

 

コチラの上下の画像

良く見ると若干違います

 

どこが違うでしょうか?

 

 

 

 

 

シンキング タイム!

 

 

 

スタート(笑)

 

 

 

 

目を皿の様にして

 

 

 

 

お考え下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど真ん中の

 

 

 

「武田信玄」の顔が

 

 

 

 

 

 

 

「イケメン」

変っています(爆)

 

 

さぁ~

頭の体操も終わったので

 

 

「足湯」を楽しみましょう~♪

 

 

 

まず最初に入ったのは・・・

 

  

 

「わかがえりの湯」

 

 

この時は女性が1人だけ

となりの「足湯」に入っていましたが

敷地内ほぼ貸切状態です

 

  

 

湯温もちょうど良くて

ぬるすぎなくて

ちょっとだけ熱い感じ♪

 

最高~☆

 

 

さっきまで

女性が1人で入っていた・・・

 

  

 

「いやしの湯」

 

「ヒロシ09さん」飲んじゃダメよ飲んじゃ!

「いやらしい湯」じゃないんだから(笑)

 

 

 

貸切になったので

 

 

 

汚いおじさんの

 

恐縮です(汗)

 

 

そして帰りの時間も

押し迫って来ました!

 

最後に入るのは・・・

 

 

  

 

 

さとりん 「さとりの湯」

最後にまた名前使わせて

頂きました(笑)

 

 

 

 

「足湯」完全制覇!

 

今から帰りま~す

 

 

暗く寒くなる前に

休憩もせずに足早に戻って来たので

 

途中 余裕も出来て

 

全線高速道路帰宅予定でしたが

 

途中からは下道に戻り

とっても暖かくて走り易くて

 

大正解!

 

 

 

 

こんな場所にも出会えました

 

撮影の腕が無いので

手前が暗くて修正しても

これが精一杯(汗)

 

 

 

 

ここ最近 やっと富士山の頭に

 

「雪」が積もって

「冬の富士山」らしくなりました♪

 

 

 

4:30PM 最終休憩場所 到着

 

  

 

新東名高速道路

「ネオパーサ清水PA」

 

 

この時間でもまだ暖かかったので

外で飲み物など飲んでこの日の

反省会です(笑)

 

 

そしてその後

国道1号線BP流れ解散

 

 

6:00PM前 無事帰宅

 

  

 

 

この日の全走行距離「139マイル(222km)」

 

おお~!

久し振りの200km越え

我々にしては良く走りました(笑)

 

 

 

自宅到着時にはご覧の様な暗さになって

いましたが確実に陽は伸びていますし

 

この日に限ってはとても暖かく

良いツーリング日和となりました☆

 

 

 

にはまだまだ遠いけど

 

この先少しずつ暖かい日

多くなってくるので

 

天気予報を見ながら

 

また更新仕切れない程

ブログネタを少しずつ

集めて行きたいと思います

 

 

 

 

 

頑張れ!おれ~♪

 

寒さに負けるな(笑)