前回までで

今年最後大作を仕上げ

大満足!

 

既に2023年は

終わった感が満載♪

 

正直このまま年を

越しちゃおうかとも思いましたが

 

今回もやっつけ仕事で

頑張ります(笑)

 

 

時は戻り・・・

 

自分の「インフルエンザ」だったり

「父親」の看病や介護が

落ち着いてきた

 

 

10日(土)8:00AM前

 

  

 

 

まだまだ暑かったですね

この頃は・・・

 

お久し振りな「この方」

軽くツーリングです

 

 

ヶ月以上振り

 

「Z650ザッパー」

「ひろし09さん」

 

 

93

「富士山御殿場口五合目ツー」以来

 

 

 

お久し振りに軽く近場

ラブラブ♥ツーリング(笑)

 

 

10:00AM過ぎ 最初の休憩

 

 

 

「西浦 津波避難タワー」

 

いつでも誰でも登れる様に

開放されているので

ちょっと登ってみます♪

 

 

楽しそうにニヤニヤしてる「私」

高所恐怖症「ひろし09さん」

とても迷惑そう(笑)

 

ココからの眺めは

見晴らしが良いのですが

 

 

いつもは見える「富士山」

残念ながら「雲」の中・・・(涙)

 

 

トイレ休憩も済ませて

先に進みます

 

 

少し走ると

 

ガードレールも無く

開けた場所を発見!

 

 

 

 

「富士山」とのツーショット

 

狙いますが・・・

 

 

 

残念ながらまだ「雲」の中でした

 

 

少し離れた岩場にいたのは

 

 

数羽の「カモメ」

 

コンデジアップにして見ると

 

 

何か悪そうな顔してますね(笑)

 

 

せっかく停まったので

 

 

 

 

バイクの写真なども

数枚撮ってみた

 

この日のお昼ご飯先

向かいます

 

11:00AM 

 

  

 

お食事処 貝殻亭」さん

 

この日が度目なんですが

入口には数組既に待ってます(汗)

我々の後ろにも直ぐに

数組やって来ました

 

もしかしてコチラ人気店なのか

 

 

待つ事数分・・・

 

店員さんが出て来て

営業時間前ですが

店内に案内してくれました

 

一回転目に座れました

メニュー表を見ましたが

 

 

「ライダーA」「ライダーB」ってあるよ

「バイカーズCAFE」なのか

 

 

たぶん内容は前回来た時と

同じみたい!

 

折角「バイカーズメニュー」が有っても

 

自分の信念を突き進む男!

 

 

「ミックスフライ定食」(笑)

 

 

「アジ エビ ホタテ イカ?かな

2ヶ月半も前の事なので(汗)

 

食事の後

県道17号線海沿い

少々走り

 

県道127号線山の中

 

 

12:30PM頃 休憩場所 到着

 

  

 

 

「達磨山レストハウス

 

さあ!

ココからの「富士山」

眺めはどうでしょう?

 

 

ガーーーン(涙)

 

まだ「雲」が全然取れて無かった

 

 

仕方ないので

取り敢えず「青空」でも

 

撮影して見た(笑)

 

10分も休憩しないで

次に進みます

 

 

向かったのは・・・

 

  

 

「ライハ頼朝」さん

 

(コレらの画像は去年撮影)

年振り度目の訪問

 

去年はココからの帰り道に・・・

 

 

レッカー車へ乗ったんだよな~(涙)

 

 

この日から日で

今年もまた「ハロウィンパ~リィ~」

予定されてました

 

私はそこに今年もちょこっとだけ

顔を出しに来ました

 

本番は翌日の夜なので

まだそんなに集まっては

いませんでしたが

 

お初の顔合わせの方が

いっぱいでした♪

 

みなさん暖かく迎えて頂き

短い時間でしたが

楽しい時間を過ごす事が

出来ました♪

 

 

 

「raifuさん」「堤防さん」「raifu夫さん」

「しげぞうさん」「頼朝さん」

 

 

まだちょっと「父」の事も合ったので

早めに帰る事になりましたが

 

みなさん色々と励ましや助言を頂き

本当に励みになりました

 

ありがとうございました☆

 

滞在時間は約30分位?

1:30PM頃 帰路に着きました

 

 

そして・・・

 

3:00PM頃 最後の休憩

 

  

 

道の駅 富士」

 

 

珍しくこの日はそんなにのんびり

休憩しないでトイレを済ませて

すぐに出発しました

 

 

「富士山」「雲」が掛かっていたのか

画像ありませんでした~(汗)

 

やっぱり2ヶ月半も経つと

覚えて無いね~(汗)

 

 

3:30PM 自宅到着

 

  

 

全走行距離「106マイル(169km)」

 

軽く走ったので距離的には

こんなもんですね~(笑)

 

 

久し振りの「ヒロシ09さん」との

ツーリングでしたので

 

バイク自体久し振りだから

楽しかったですね~♪

 

 

ただそれ以上に「ライハ頼朝」さんで

色んな人の暖かい言葉に本当

救われたって感じで少しの時間だけど

顔だけでも出せて良かったです☆

 

 

 

さて 今年もいよいよ

残り少なくなって来ましたが

 

たぶん年内はあと1回更新できれば

御の字(笑)

 

12月29日(金)に走り納めに

行く予定なのでその模様が

更新できるかどうかって感じですね

 

 

今年最後のブログも是非

読みに来て下さい!