お待たせしました(笑)

 

今回からはまたまた過去記事

逆戻り

 

過去記事メンテ記事など

まだまだストック山盛り

在庫が減らないよ~(汗)

 

 

時を戻そう~!

 

残暑なんてもんじゃない

まだまだ暑さ最高潮の頃

 

 

日(日)7:00AM過ぎ

 

  

 

 

こんなに早朝でも

珍しい事に「カプチーノ」

停まっている(笑)

 

あの人も一緒だよ~♪

 

 

この日目指したのは

まだ「雪」が全く載ってない・・・

 

 

「真夏の富士山」

 

いつもとちょっと微妙~に

角度とか大きさが違います

 

その訳は

 

初めての場所から

撮影してるから・・・

 

 

9:00AM前 到着

 

  

 

「御殿場口 新五合目」

 

 

 

やった~♪

 

 

 

前人未到?

 

4ルート完全制覇!

 

 

コンプリーーート☆

登山道の入り口までだけどね~(笑)

 

 

思い起こせば・・・

 

2022年9月16日「富士宮口五合目」

 

  

 

 

 

 

2021年9月20日「須走口新五合目」

 

  

 

 

 

 

2020年10月24日 「富士スバルライン五合目」

 

  

 

 

 

今まで登山道入り口

記念撮影して

お茶を濁していましたが
 

今回は違いますよ~♪

 

 

何たって

前人未到完全制覇ですから

 

登りますよ!

 

 

 

 

「大石茶屋」まで(笑)

 

「鳥居」より徒歩10分らしいから(爆)

 

 

「鳥居」に到着

 

 

ココから10分か~(汗)

 

ココの「鳥居」の前で

登山者向けに

テントを広げていたスタッフ

声を掛けられ・・・

 

「ああ~本当は大石茶屋よりも

更に10分位登るともっと景色も良く

雰囲気も変わって絶景なのにな~」

 

って煽られたアドバイスされた(汗)

 

「大石茶屋」お茶を濁す

つもりでしたが

 

そう言われたら行かない訳には

行かないな~(笑)

 

 

ボチボチと登り始めます・・・

 

 

時折振り返って

下界を見下せば(笑)

 

 

「御殿場」の街が見えます

 

 

日頃から運動している

健脚な「ヒロシ09さん」とは・・・

 

 

あっ!と言う間に

 

差が開きます(汗)

 

周りをキョロキョロ

 

 

何やら同じ惑星に居るとは

思えない風景になって来ました

 

 

デジカメの威力を

最大限に発揮!

 

 

「ココは何処?」

 

 

「月」ですか?

 

「火星」ですか?

 

 

「富士山」です♪(笑)

 

 

「富士山」山頂

メッチャ近く感じます♪

 

何か簡単に登れそう

気がして来ましたが・・・

 

 

 

こんな疲れ切った

疲労困憊な人には

 

ちょっと無理ですね(笑)

 

 

他の惑星を歩いていると思ったら

 

「日本語」の看板見て

 

 

  

 

急に現実へ引き戻された~(汗)

 

 

「大石茶屋」までは「100m」

だけど「七合目」までは・・・

 

「4時間

 

 

ムリだ!無理・・・×

 

オレには登れない~(涙)

 

 

9:30AM頃 登り始めて30

 

 

 

「大石茶屋」さん到着

 

今回の最大の目的

「大石茶屋」さんで

何か食べるだったので・・・

 

 

何を食べようかな~

 

「ミックスフライ」が無いな~(爆)

 

 

人共同じ物を・・・

 

 

 

「カレーライス」

 

今思えば

「カツカレー」にすれば

良かった

 

来年「カツカレー」だな(笑)

 

 

 

「カレー食べたから喉が湧いたな!」

 

「すいませ~ん」

 

「お水 下さ~い♪」

 

 

 

ええええ~(汗)

 

「お水が洗面器1杯で100!」

 

 

「唾でも飲んどきます」

 

朝ご飯も食べて

一休みもして

 

絶好調です

 

再び「山頂」目指して頑張ります

(気分だけは・・・)

 

 

 

休憩したはずなのに

直ぐに疲れMAX・・・

 

 

傾斜もだけど

足元も悪いからね~

 

 

でも一番の原因

 

自分の体力かな~(汗)

 

 

 

所々で止まって待っている

「ヒロシ09さん」

 

 

写真撮ると必ず

私より上にいます

 

なんでかな?(笑)

 

Uターンする場所

きっかけ

ずっと求めていたけど

 

 

この先はずっと見通しも良く

何も無い様だったので・・・

 

 

残念ながらこの辺

我々は勇気ある撤退(涙)

 

 

初心者の登山者はついつい無理して

遭難したり救助隊の助けを借りたり

 

でも我々の様なプロは自分の体力

過信しないので無理はしませんよ~(笑)

 

って言うか無理の出来ないお年頃?

 

 

 

山頂までの道は見えていますが

潔く下山しますね

 

 

今までは「山頂」目指して

歩いていましたが・・・

 

 

 

今度は「御殿場」の風景を見ながら

下り坂背中押されながら進みます

 

 

 

しばらく歩くと目の前には

うれしい看板

見えて来ました♪

 

  

 

「大石茶屋」まで「400m

後少しですよ~♪

 

10:10AM頃 

 

 

登るのには20分30分掛かるのに

下るにはその半分の5分10分で・・・

 

「大石茶屋」無事帰還♪

 

 

駐車場に戻っても

ゆっくりする場所が無いので

場所移動します

 

 

10:30AM頃 到着

 

  

 

「水ヶ塚公園」

 

 

ココから見える富士山は

 

看板の様にキレイに見えるでしょうか~?

 

 

 

じゃ~ん♪

 

 

 

「雪」は無いけど

「雲」に視界を遮られる事も無く

 

看板の様な「富士山」でした

 

この日は山の上でも下でも

キレイに見えましたね◎

 

ただ駐車場

富士登山ルート「富士宮口」が

夏のマイカー規制に入っている為

 

シャトルバス乗り場になっている

 

 

「水ヶ塚公園」

マイカーで満車でした

 

暇つぶし

「コンデジ」最大ズーム

富士山頂を撮影して見ると・・・

 

 

おっ!なんか見えるね?

 

 

建物白い鳥居だ!

 

何合目位なんだろ~(汗)

 

 

更に上を見ると・・・

 

こう見えてまだ一度も

山頂登った事が無いので

 

五合目よりの事は

全く解らないんですよね~(汗)

 

得意なのは五合目の

駐車場までです(笑)

 

 

「夏」「水ヶ塚公園」

本当に静岡県の「避暑地」って

感じで涼しいし湿度も低くて

本当に過ごし易い

 

このままココに夏の間

住みたい位ですが

 

ボチボチ帰ります・・・

 

 

12:00PM 最後の休憩 

 

 

ネオパーサ清水PA」到着

 

 

時間的お昼ご飯には

丁度良かったのですが

 

富士山で食べた「カレーライス」

まだイマイチ残っていて

お腹が減らないので・・・

 

 

「PA内のミニストップ」

購入した

 

 

「サンドイッチ」

ガムシロ増量アイスコーヒー」

軽く済ませました

 

 

一番暑い時間帯

1:45PM頃 に帰宅

 

  

 

 

全走行距離「101マイル(161km)」

 

今回はバイクで走るより

山に登ってる時間の方が

長かったかも~(笑)

 

たまには健康的で良いよね♪

 

 

 

こんなクソ暑い一番気温の高い

タイミングで帰って来ちゃったから

 

たぶんエアコンをギンギンに

効かせた涼しい部屋で

 

ダラダラと反省会は

続いたんだろうな~(笑)

 

 

富士山に実際に登らなくても

登山口の駐車場まででも

 

充分に楽しめましたが

実際に山頂まで登ったら

 

どんなに楽しくて

どんなに素晴らしい風景が

見れるんだろう~って

考えたら

 

やっぱり死ぬまでに1度位は

本当に「富士山頂」制覇したいですね

 

来年の夏はチャレンジか~?(笑)

 

 

 

ストックネタは

 

 

まだまだ続きます(汗)