ど~も!みなさま☆

 

一週間ご無沙汰でした♪

 

先週祝日が有ったりで

またまた「ネタ」作りに出掛けたりして

ますます手に負えない状態

なって来ましたよ(汗)

 

 

さて!

そんな一週間を過ごしながら

今回の「ネタ」は・・・

 

 

去年くらいから「ブログ」で繋がった

「Jokerさん」主催

「ハロウィンパ~リ~☆」

近場で開催されると言う事で

参加してきました~♪

 

 

 

しかし!

この中の数名は「ブログ」で繋がっている程度で

実際にお会いした事ある人は1人もおらず

全く知らない人もいて

 

超~心配でしたが

リアルにお会い出来る

チャンスですから・・・

 

 

とは言うものの

運が良く?悪く?(笑)

翌日は法事の予定があり

日帰りですけどね~

 

 

10(土)9:00AM過ぎ

 

  

 

 

雨男「Jokerさん」のせいなのか(笑)

前日までは雨が降っていた静岡

 

 

 

汚れるのが嫌なので

道路が渇くのを待って

ユックリめの出発です(笑)

 

出掛けに服装悩みましたが

何と無く「革ジャン革パン」を選択

 

この選択が後で大きな運命を

左右する事に・・・

 

 

ならないね(笑)

 

 

 

目的地に到着する前

お昼ご飯を食べようと

 

通り道にある前から

目を付けていたお店

向かいますが

「運」悪く臨時休業(涙)

 

仕方なく次のお店

「スマホナビ」入力していたら

 

頭上の電線から

見た事も無い鳥

 

らしきものが・・・

 

ハンドルの「キルスイッチ」に

着弾(怒)

 

全くついて無いぜ!(泣)

(一応コレ伏線)

 

気を取り直して

次の何度か行った事のある

安定の美味しいお店

向かいます

 

11:30AM 到着

 

 

「修善寺no洋食屋」さん

 

11:00オープンだけど

一番乗りみたいでした

 

 

メニューを見て注文したのは

 

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

安心して下さい

 

 

 

 

 

 

「エビフライ」じゃ無いよ(笑)

 

「ミックスフライ」好き

「フライ」が好きな訳じゃ無い(爆)

 

 

 

ふじのくにポークしょうが焼」

 

食後はやっぱり

お1人様だとノンビリし辛いので

そそくさと退散

 

 

「Jokerさん」からの連絡によると

渋滞にハマって遅れている様なので

 

まだ目的地に向かうのは

少し早いかと・・・

 

 

ちょっと寄り道!

 

 

12:30PM 到着

 

  

 

「だるま山高原レストハウス」

 

 

 

時間潰しに

見晴らしの良い所

 

移動しますが・・・

 

 

 

お天気はそこそこ良いのですが

多く

 

遠くまで見通せません・・・

 

 

 

残念ながらこの日は

 

「富士山」見えないね~(涙)

 

 

 

「スマホナビ」目的地セット

 

そろそろ向かいましょうか

再び発進!

 

 

途中まで

見覚えがある道

想像つきますが

 

近付けば近付くほど

え~!こんな場所にあったの?

と疑心暗鬼に・・・

 

 

そして

「看板」発見!

 

 

 

 

「ライハ頼朝」さん

ライダースハウスって事だな・・・

 

 

ココから見える範囲

 

それらしい建物は・・・

 

 

 

あそこか~?

 

しかし全貌が明らかになっていない

 

果たして本当にあそこなのか?

 

 

1:30PM 到着~♪

 

 

 

建物を回り込む

中庭数台バイク

 

人の良さそうなおじさんが数人(笑)

 

 

「運」良く私を真っ先に

解ってくれたのが

以前からブロ友「ひみひけさん」

 

「ひみひけさん」

みなさんとの仲を

上手く取り持ってくれました

 

 

この時にいたのが・・・

 

 

 

「Ninja400R ヒラリンさん」

 

 

みなさんのブログに度々登場して

顔は見た事ある

 

 

「セロー しげぞうさん」

 

 

この日初めてお会いしたけど

接点がいっぱいだった「ブロ友」

 

 

「CB750F ひみひけさん」

 

 

何と無く自己紹介っぽい話をしつつ

世間話近況報告・・・

 

少し落ち着いて来たので

周りをキョロキョロ始めると

 

 

流石に今夜

「ハロウィンパーティー」

と言う事で

 

 

 

オーナー「頼朝さん」

飾り付け発見!

 

否が応でも雰囲気が出て

きましたね~♪

 

 

しばし歓談が続き

 

私の次に登場したのは・・・

 

 

「隼と同じエンジン」を持つ

「B-KING 霧雨カムラさん」

 

 

ココに来る前から

ブログで繋がっていた

 

 

「アフリカツイン G-raiderさん」

 

 

続いて

まさかのクルマで登場

 

今回の主催者「Jokerさん」

画像無くてゴメンなさい(汗)

 

 

新しい方も来て

再びひとしきり盛り上がった所で

みんな揃って

 

「頼朝さん」

「コレクションホール」で(笑)

文字通り

天下の宝刀「秘宝」を見せて

頂きました

 

 

一通り見せて頂き

「ライハ」へ向かって歩いていると・・・

 

 

 

なんちゃって刃 おざうぃんさん」登場

 

 

またまた「ライハ」に戻り

ご歓談を続けていると

 

緑色の「次元号」に乗った

「arurukandoukemonoさん」

到着~♪

遠路はるばるお疲れ様でした

コチラも画像無くてすいません(汗)

 

 

そして

ほとんどお話し出来ませんでしたが

 

 

「ちぐりす」さん

 

最後は

コチラも「ブログ」繋がりの

 

 

「ハーレー おたねさん」

 

続々と登場です♪

 

日帰りと言う事で

既に「霧雨カムラさん」

帰路に着きましたが

 

 

私もそろそろ暗くなる前

自宅に着くには限界を超えたか?

 

この日の夜の買い出し等に行った

「Jokerさん」「しげぞうさん」

戻りを待って帰る事にしました(涙)

 

 

4:45PM 

 

 

折角ですから集合写真

撮りましょう♪

 

撮影後

みなさんに別れを告げて

暗くなる前に自宅へ着こうと

急いで走り出す

 

 

分後

 

突然の前触れも無く

ブラインドコーナーから

 

姿を現したのは・・・

 

 

(ドラレコフロントカメラより)

 

キャンプ道具満載

後ろの「折り畳み銀マット」だけは

確認出来ました(笑)

 

青と白の「CB750(RC42)」

 

 

(ドラレコリアカメラより)

 

もしかして・・・

 

「さゆさん?」

 

この日は参加を断念したって

聞いてましたけど・・・

 

一旦停まって考えましたが

まさかな?あんな遠くから

違うよな~って思い直し

 

Uターンせず

帰路に着いてしまいました~(涙)

 

本人かどうかは

「arurukandoukemonoさん」

ブログから・・・(笑)

 

 

 

 

「秋の日は釣瓶落とし」とは

良く言ったもので

思いの外 陽が陰るのが早く

 

時間短縮の為いつもならカットする

「有料道路」を全て使い・・・

 

 

5:45PM

 

何とか

新東名高速道路「長泉沼津IC」到着

 

ココからぶっ飛ばせば(笑)

6:30PMには家に着けるかな?

 

なんて

「捕らぬ狸の皮算用」していたら

 

 

 

突然!

 

 

バイクが失速・・・

 

 

え !?

 

 

ええええ~(汗)

 

 

 

なんでよ~!

コレからって時なのに

 

 

ココは高速道路よ~

 

どうせなら入る前に

停まってよぉぉぉぉ~(涙)

 

 

 

パニックになりながら

冷静に考える!

 

 

エンジンは掛かっている

全く普通に・・・

エンジンの力が

リアタイヤに伝わっていない感じ?

 

 

自分で取り付けた

グリップヒーターが剥がれて

 

グルグルと空回りしているのか?

 

相変わらずの「ばね指」だから

きつく握れない右手

アクセルを握りつぶして

無理矢理ひねってみるが

 

潰れる訳も無く

空しく空回りするだけ・・・

 

 

 

仕方が無いので

路側帯アイドリングの回転数だけで

「半クラ」駆使してバイクを

前方へ推し進める

 

 

「非常電話」まで「300m看板発見!

 

 

「300m」アイドリングだけで

緩い上り坂を登る

 

 

 

5:50PM

 

 

偶然にもこんな目立つ

「看板」の下に到着♪

 

 

泣きそうな涙目の

憔悴しきった顔で電話(涙)

 

 

 

電話に出た女性の

物凄く優しそうで

冷静な素っ気ない応対に

 

ちょっとショック(汗)

 

 

この電話一生使う事は無いだろうと

思っていたので使うのは

今回初めて・・・

 

日本道路公団次のインターまで

安全に運んでくれる

勝手に思っていた

 

 

「レッカー車自分で呼べますか?」

「近くを走るパトロールの者に寄る様に伝えます」

簡単に言うとコレだけ

 

 

実際にパトロール車

来る事が無かったです(涙)

きっと遠くを走っていたんでしょう

 

 

保険会社に連絡して

「レッカー特約」を使ってもらう

 

到着までは

時間位掛かると言うので

 

「非常電話」の囲いに

座って大人しく待つ・・・

 

 

陽が落ちたのと

時速120km前後で高速道路を

走る車の風で意外と寒い

 

「革ジャン着て来て良かった~♪

 

スマホでもイジっていれば

時間潰しになるけど

生憎の電池残量で

この後の事も考えると

安易に使うのもままならない・・・

 

お腹も減って来たので

何か無いかと考えたら

 

 

ポケットの中

 

 

 

「arurukandoukemonoさん」から

頂いた「うどん県」のお土産

出て来たけど

 

「冷えたあんまん」「ごっくん」じゃ

身体が余計冷えそうなので我慢

(温めてから後でスタッフが美味しく頂きました)

 

 

そうこうしていたら

心配した「Jokerさん」から

LINEが・・・

 

 

え?その顔じゃ心配している様には

感じられない(笑)

 

 

でも・・・

流石!

「ハロウィンパ~リィ~♪」

 

 

「紅の豚 ポルコロッソ」

クオリティが高杉くん☆

 

ちょっとだけ身体

暖かくなった様な気がします(笑)

 

6:46PM

レッカー車 登場♪

 

 

おお~!

 

予定よりちょっとだけ

速いぞ~♪

 

 

運転手さんはバイクを動かさないので

取り回しはバイクオーナーの仕事

 

運転手さんは後ろから

押したり引いたり手伝ってくれます

 

 

祝!初レッカ~(涙)

 

私の保険「レッカー特約」だと

150kmまで運ぶのと

48時間はレッカー基地で保管が

無料になります

 

バイク屋さんへ運ぶ時などは

時間外ならレッカー基地で保管して

指定の日時にバイク屋さんへ

届けてもらうって事が出来るそうです

 

ちなみに有料の場合

レッカー代km約700円(汗)

 

私は自分で修理する気でいたし

直せなかったら「N-VAN」

運べばいいので自宅届をお願いしました

 

 

8:00PM頃 自宅到着

 

 

  

 

この日の全総距離「46マイル(73km)」

 

ええええ~(汗)

少くね~(笑)

 

150km位は走ると思ったのに~(爆)

 

 

所定の位置格納して

この日は終了~♪

 

余り距離は走りませんでしたが

長いになりましたね~(笑)

 

翌日は法事があり

原因究明

後日となりましたが・・・

 

  

 

またココでチョッとした

一波乱がありました(笑)

 

詳しい話は

長くなりましたので

 

また後日と言う事で・・・