再び今回もリアルタイムネタ

 

若干ですが

前回記事から繋がっているからね~

 

 

前回11月19日(日)

 

 

 

神奈川から「もかさん」と「SANさん」が

ホーム「Casso横沢」さんへ来たので

 

そろそろ私も「もかさん・SANさん」の

ホームへ遊びに行かなきゃね~って

考えている矢先でした♪

 

 

11月23日(木)勤労感謝の日

 

この先は寒い日が増えると言う事で

今年最後のロングツーリングするなら

この日しか無いかと行き先に悩み・・・

 

当日の朝でもまだ具体的な

プランは決まっていなくて

 

グズグズ ウダウダ・・・

 

8:00AM頃 取り敢えず出発

 

  

 

取り敢えずの行き先は

何と無くイメージ出来たけど

 

ルートがまだ決まらず

 

 

ガソリンスタンドまで走りながら

体調と気温と相談の結果

 

やっとイメージが出来上がりました(笑)

 

と言う事で

まだこの時点では誰にも

具体的な話はしてません

 

当然の一人旅状態

 

目的地まで下道を使い

折角なので途中で

 

夏のリベンジもします(笑)

 

 

10:00AM 目的地到着

 

 

「雲」って言うよりは

「霧」が凄くて・・・

 

「富士山」の姿がなかなか

見えません(汗)

 

リベンジ出来るのでしょうか?

 

 

前回の富士山はこんな感じ

 

 

 

 

「霧」の晴れるタイミングを

待ちます・・・

 

 

 

前回「merumonさん」に教えて頂いた

場所より少し早めの場所に停めたので

 

ちょっと枯草の背が高くて

「山中湖」までキレイに見えませんが

 

 

 

ま~ま~イイ感じでしょ?

 

次回再びリベンジ予定(笑)

 

「パノラマ台」の後は

「セブンイレブン」で休憩

 

 

ちょっと小腹が空きました

 

ランチまではこの時点では

まだまだ先のつもりでいたからね~

 

ココまで来たなら

当然 夏の

リベンジします(笑)

 

前回来た時には

お天気は良かったけど・・・

 

 

「雲」がいっぱい(涙)

 

 

今回はどうだったでしょう~♪

 

 

「アヒルちゃん」も元気いっぱい

 

休憩している間に

「霧」もかなり晴れて・・・

 

 

「富士山」もクッキリ~☆

 

 

ココまで来て

やっとこの先の時間が

読めたので色んな方に

 

「LINE爆弾💣」の連射(笑)

 

返事は待たずに

2012年7月16日振りの

「道志みち」へ

 

 

お時間の有る方は詳しい話を

コチラからどうぞ(笑)

 

さて

11年振りの「道志みち」は

相変わらずの?

 

黄色いセンターライン

良い道なのに車も多く

追い越し出来ない

ストレスのたまる道(怒)

 

でも今回は途中

気の利くドライバーさんが

道を開けてくれたので

 

最後の方は

気持ち良く走れました~♪

 

 

11:30AM過ぎ 休憩場所到着

 

 

「宮ケ瀬湖 鳥居原園地」

 

今回はココが目的地じゃ

無いのよ~(笑)

 

お昼前と言う事で

バイクもクルマも溢れんばかり

 

メッチャ混んでました(汗)

 

 

クルマは停める所が無くて

グルグル回ってましたが

 

 

バイクは小さなスペースを

見付けて素早く駐車

 

下道だけでココまで来たのは

この日が初めて・・・

 

いつもは高速使っちゃうんだよね

 

折角ですのでトイレついでに

辺りを散策

 

 

この辺りはまだまだ

「紅葉」が残ってます

 

 

「宮ケ瀬 虹の大橋」が

見えますね~♪

 

 

 

散策しながら

打ちっ放しの「LINE」を確認

 

ヤバい内容の「LINE」が2通(汗)

慌てて返信して出発

 

ヤバい内容とは・・・

 

その1「今回の目的地に既に到着済み」

 

その2「今から宮ケ瀬行きますよ」

 

本当は「宮ケ瀬ダム」にも寄る

予定でしたが「その2」のLINEに

返事を打ち

 

慌てて「その1」さんの元へ・・・

 

 

12:30PM過ぎ 目的地到着♪

 

 

タバコ休憩に外にいた

「その1」さん撮影

 

とうとうやって来ましたよ~♪

「行く行く詐欺」卒業(笑)

 

  

 

関東のブロガーさん憩いの場

RIDERS RESTAURANT

「FROG PIT」さん

 

待ち伏せしてくれたのは

ブロ友・・・

 

「YBR125 Jokerさん」

突然の出没にお付き合い

ありがとうございます♪

 

久し振りの再会で

積もる話もありますが

取り敢えず店内へ・・・

 

 

これがウワサの「FROG PIT」さん

感動するな~(笑)

 

カウンター席を陣取っていた

「Jokerさん」の隣へ

 

ウワサに聞いていた

「メニュー」の確認

 

  

 

おお~!

お前が「じろう」なのか~

 

  

 

メニューが豊富で悩みます(汗)

 

  

 

どれにしようかな?

 

  

 

大好物発見☆(笑)

 

  

 

パスタもあるのね~♪

 

  

 

飲み物も種類豊富!

 

やっぱり みなさんの

期待に応えなきゃね~

 

ブロガーとしては・・・(笑)

 

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

 

「アジフライMIX」

 

飲み物は・・・

 

 

「アイスコーヒー」

 

モチロン!ココでも

ガムシロ増量よ~(爆)

 

お料理が届きさて食べようかと

箸を持ったタイミングで

 

 

特徴ある排気音が・・・

 

 

 

慌てて外に出ます

 

外にいたのは

LINE「その2」の

 

 

「FTR250 merumonさん」

この日は「ハーレー」じゃないよ~

 

 

「Jokerさん」とは初めまして

取り敢えず初めてのクセに

常連ぶって店内にご案内します

 

「FROG PITのケロさん」が

気を利かせて「カウンター席」から

「テーブル席」に移動してくれました

 

 

私も「merumonさん」も

物珍しい物や

 

  

 

目新しい物がいっぱいで

 

  

 

あっち キョロキョロ

コッチ きょろきょろ♪(笑)

 

 

知ってるブロガーさんの

ステッカーもいっぱい

 

3人とも「アメブロガー」なので

共通な「ブロ友さん」の話で

盛り上がりにも拍車が掛かります♪

 

 

「Jokerさん」と「merumonさん」

ココでお互い「フォロー」しあってました

 

 

あ!ちなみに店内の画像は

ほぼ「merumonさん」の

パクリです(笑)

 

お互い初対面の2人と

一緒でしたがそんな感じも無く

大いに盛り上がりました

 

しかし楽しい時間ほど

過ぎるのは一瞬(涙)

 

そろそろ解散する事に・・・

 

 

解散する前に記念写真を

 

 

「merumonさん」の左膝が

「ナイス」です(笑)

 

 

駐車場でもしばらくは

バイク撮影タイム

 

なかなか帰るのは名残惜しいです

 

 

1人だけ方向が違う

「merumonさん」とは

ココでお別れです

 

「ハーレー」もカッコ良かったけど

「FTR」もなかなかカッコ良い☆

 

 

「Jokerさん」は通り道だからって

高速道路の入り口までご一緒して

頂けると・・・

 

 

交換したばかりの「マフラー」

 

見た目もですが

 

 

「音」もナイスです♪

 

でも「Jokerさん」はもう少し

静かになる様にカスタムするそうです

 

残念(笑)

 

 

「merumonさん」が出発するのを

見届けて我々も出発

 

スムースに滑らかに先導する

「Jokerさん」に必死で追走

 

2:30PM頃 最後の給油

 

 

もしかしたら給油しなくても

ギリギリ走れるかもだったけど

高速でガス欠は恐いからね(汗)

 

「Jokerさん」ご親切に

「新東名高速 厚木南IC」入り口まで

並走して頂き

 

色々と最後の最後まで

ありがとうございました

 

 

さて!

ココからは前も後ろもほぼ貸切の

「新東名高速」を快適に

飛ばしますが・・・

 

快適だったのは

 

一瞬だった(汗)

 

現在「大井松田IC」過ぎた「左ルート」が

通行止めで「右ルート」が大渋滞(涙)

 

ヨロヨロになりながら走り続けて

 

余りの疲労に「長泉沼津IC」を

間違えて一度降りちゃったよ(笑)

 

 

3:30PM頃 最後の休憩

 

  

 

 

「ネオパーサ駿河湾沼津SA」

 

 

甘いカフェオレ飲みながら

 

 

 

彼方に見える

沼津の街と駿河湾を

見ながら休憩 zzz

 

 

そして・・・

5:00PM前 無事自宅到着

 

  

 

この日の全総距離は「180マイル(288km)」

 

もうちょっとで久し振りの日帰り

「300kmオーバー」

 

私にしては良く走りました♪

 

 

何とか明るい内に

帰って来れました

 

出発前はイヤ・・・

「平野の浜」出る前までは

 

グダグダ色々考えて

スッキリしませんでしたが

 

ちょっと無理して走ったら

 

とっても充実した

満足感の残る良い大冒険に

なりました(笑)

 

 

車庫に戻ってからは

ココ最近の宿題です

 

この日の「戦利品」

 

 

「有料のステッカー(上)」と

「無料のステッカー(下)」

 

 

「ツールチェスト」へ貼ります

 

  

 

ちなみに「有料ステッカー」の方は

まだ勿体無いので貼ってません(笑)

 

 

突然の思い立った行動でしたが

 

この日はお仕事だった「もかさん」が

アチコチ手を回してくれたり

 

そんな突然のお誘いにのってくれた

「Jokerさん」や「merumonさん」には

感謝!感謝♪です

 

 

今回は良い実りある

下見になったので

 

来年の暖かくなった頃には

 

もっと頻繁に

「宮ケ瀬」や「FROG PIT」さんへ

出没したいと思います

 

発見したらお気軽に

捕獲して下さいね~♪

 

 

次回からはいよいよ

 

また過去記事に戻れるのか~(笑)