地域戦略部には戦略が無い(204)ニューヨーク・タイムズが選ぶ街 | cb650r-eのブログ

cb650r-eのブログ

ブログの説明を入力します。

ニューヨーク・タイムズが選ぶ街

短い沈黙の後、千﨑部長が答える。
「富山市だろうな」

「そうです!ニューヨーク・タイムズが“2025年に行くべき52カ所”に選んだあの富山市です。日本からはここ大阪市と富山市だけなんですよ」
大杉主任は興奮気味に補足する。

 



「富山市民プラザの京田社長を訪ねてみてはどうかな。確かな情報が得られるはずだ」
「ありがとうございます。ぜひそうさせていただきます」天野次長が深くうなずいた。

部長はさらに話を続ける。
「次長の方で、長崎の“お魚マルシェ”の案件も進行中だったな」
「はい。まだ企画段階ですが…」
「せっかく行くなら食の調査も兼ねてきなさい。参考になる店を二つ紹介しておく」
「ありがとうございます」天野次長が即答する。

俺は心の中で感心していた。――相変わらず、引き出しが多い部長だ。

「それでは、天野次長と大杉主任は二泊三日の富山出張を企画し、文書にまとめて回してください」
「承知しました」

会議を終えて部屋を出ると、大杉主任が天野次長に耳打ちした。
「次長、ご存じですか。富山市には“世界一美しいスタバ”があるんですよ。絶対行きましょうね」
「大杉さん。いつも言っていますが、出張は遊びではありません」
口調は冷静だが、その声にほんの少し苦笑が混じっていた。

 

このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。