地域戦略部には戦略が無い(1) | cb650r-eのブログ

cb650r-eのブログ

ブログの説明を入力します。

10年経ちました。

 

2025年3月18日、火曜日の夕方4時頃。
俺は田下部長に、小会議室へ一緒に入るよう促された。ちなみに、田下部長は4年前に執行役、2年前に常務執行役に昇格している。俺はというと、相変わらず万年次長のままだ。

会議室の席に向かい合わせに座ると、田下部長が口を開いた。「山本次長も俺と同じ、大阪ビジネスコンサルタンツ設立からだから、もう10年か。山本次長、最近の医療介護経営コンサルタント部の状況をどう思う?」

「そうですね、正直なところ、建替え案件はほぼストップしています。コロナ禍も影響しましたが、建設費の高騰が一番の原因だと考えています。チーフの真崎も、スタッフの井村も頑張ってくれているんですけど、手持ちの案件は病院のリフォームくらいですね。介護業界は慢性的な人手不足なので、今後も統合やM&Aは進むでしょうけど…我々コンサルタントがどこまで関わる機会があるか、正直、微妙なところです。」

「俺もそう思う。」と田下部長がうなずいた。

「ということで…山本次長も10年の節目ということで、4月1日付で異動させることにした。」

「はぁ。」
 

 

どうでもいいですけど、「直太郎」が「太郎」になってるんですけど。まあ、いいか。

 

このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。