オートバイをもう一度(50) | cb650r-eのブログ

cb650r-eのブログ

ブログの説明を入力します。

半年前に、CB650R e-clutch を注文したような、しないような。

 

EVANTIの雰囲気BGM(音量注意!)

取手さんとの和解

 

 「しかし、小川次長、どうして取手さんと一緒に?」 小川次長が肩をすくめた。「三田会でな、ちょいちょい会うんだよ。」  「三田会…?まさか、取手さん慶応出身なんですか?」

 「おうよ!俺様は慶応大学経済学部卒だぜ~」

 「はぁ…」

 「いいか、山本。よーく耳をかっぽじって聞け。お前がこうして東京支店にいられるのは、俺様の教えのおかげだ。感謝して、西に足向けて寝るんじゃないぞ?」

 「確かに、取手さんが下関支店に移ってから、韓国との取引で支店の業績は3割伸びてますよね」と、今福課長がビールを飲み干して言った。

 小川次長が「さて、仕事の話はこのくらいにして、今日は楽しく飲もうじゃないか。今日は俺のおごりだ。山本、ワインを一本頼んでくれ。もちろん、一番安いやつでいい。ついでに、田舎風パテにペンネ・アラビアータ、厚切りベーコン、ムール貝の白ワイン蒸しに、ガーリックトーストもてんこ盛りでヨロシク!」と仕切りなおした。

 こうして、4人の銀座の夜は和やかに過ぎていった。いつの間にか取手さんへのわだかまりもすっかり解けていた。

 


 このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。