CB650R e-clutch を買う夢を見ました。
東京バイクツアー。
「春木屋」に「丸福」、どちらも長蛇の列。日曜日だから当然か。小川さんについて行き、近くの「十八番ラーメン」の暖簾をくぐる。中華そば、初めて食べたがなかなか旨い。ラーメン700円は少し高いが、隣の床屋の「調髪3,800円」の方が衝撃的だ。

ラーメンを平らげたところで、小川さんが言った。「今日は天気もいいし、都内の名所を案内しよう。」それぞれのBMWに跨り、都内観光へ。新宿アルタ前、明治神宮、原宿、青山通り、国会議事堂、皇居、東京駅、日本橋、浅草、国技館。いやー、腹いっぱいだ。特に国会議事堂はインパクトがありすぎ。
夕方5時半頃、コンビニam.pmの駐車場にバイクを止めると、小川さんは言った。「日曜日は寮の夕飯ないだろう。夕飯も一緒に食べよう。」と、緑色の公衆電話にテレホンカードを挿入し、電話をかけ始めた。「あ、俺だけど。今、東京支店に異動してきた山本と一緒なんだけど、社宅の近くの例のちゃんぽん屋で夕飯を食おうと思っている。子供たちと一緒に6時頃に来てくれないか?」「じゃあ、よろしく。」と言って電話を切った。機械音とともに石田ゆり子のテレホンカードが出てきた。
その後、千葉県との県境を少し超えた「原木中山(ばらきなかやま)」にある長崎ちゃんぽんのチェーン店の駐車場にバイクを滑り込ませた。小川さんの奥様と小学低学年の男の子、幼稚園生のお嬢さんが、白色のトヨタ・エスティマの前で手を振っている。
このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。