CB650R e-clutch を買う夢を見ました。
内示
「それでな、4月1日付けでお前には東京支店に異動してもらう。」上釜副部長が話を続けた。
「東京支店…ですか?」思わず私は聞き返した。
大阪貿易の東京支店。東京都中央区京橋の東京生命ビルの7階にある。
東京支店は「エリート集団」として社内の評価も高く、実際、東京支店経験者の多くは、その後、国際業務のスペシャリストとして、社内各所で活躍している。
東京支店は、取締役店舗で、今の支店長は創業家系の松岡支店長だ。この人の評判は、一言でいえば、「石橋をたたき割って、わたらないタイプの人間」で、極めて保守的との噂だ。
田沼部長が重々しい声で言う。「今、東京支店はかなり厳しい状況だ。バブル崩壊の影響もあって、ほぼ瀕死の状態にある。それだけに、お前に大きな期待をしているんだ。」
一瞬の沈黙の後、上釜副部長がニヤリと笑って、「やる気のあるバカは使えないが、やる気のないバカは使いようがある、ってな。」と軽く冗談吹いた。
「安心しろ。すでに社内のエース、小川を次長として送り込んでいる。お前は小川とタッグを組んで、特命班として徹底的に東京支店の外為取引を立て直してこい。期限は4年だ。」
このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。
