一緒に成長していく | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

先週慌ただしすぎてやばかったー。

この遊具からの転落事件でもう私の心ピリつきまくって、でも、それに負けるわけには行かんやん。日々は続いて行くし。

まずは娘の心のケアと思ってさ。

スクールバスもイヤイヤしてたから(娘の心がザワザワしてたからだと思う)毎日車で40分かけて娘を朝送り届けてから仕事向かって。

これは娘との大切な時間だ。って。2人っきりの車内で娘の様子を見る。お話しして癒されたり。

で送ったら仕事行って数時間して仕事早退して学校の保護者会行ったり事故起こされたデイ行ったり、新しいデイ探しの電話したり。

ちなみに放課後デイサービス、19箇所電話して全部定員いっぱいなのやばくない?

数年待ちだってー。やばすぎ。

終わってる。

でも、まぁ娘にとってより良いデイを探し続けようと思って。動くしか無いよね。

今のデイにも今後もしっかり見てもらえるように働きかけつつ新しいデイ探しも動くしか無い。

5月はなんと私の休みが(予定がない日)が1日も無い!週に1回のパートの休みは全てデイの見学やらなんやらで埋まる。。つらい。。

で、週末もやはりゆっくり休めないよね。子供がいたら休めなくて当たり前だけど。

休みの日のしばらくの課題は娘と「体を動かすこと」に決めた。

運動も発達遅滞してるけど、デイでどうやったら安全に遊んでもらえるかを親の視点で沢山見ておかないといけないから、外遊びをたくさんするしかないのだ!

ということで私の体も心もズタボロだったけど土日も外に遊びに行って。遊具で遊んだり。

そして今日。もう疲れ果ててほんと無理。限界きた。仕事休みました。また口にヘルペスも出来て。でも最後の力を振り絞り娘を学校まで送ってから、布団に横になったらもう起き上がれなかった。体を休めろと脳みそが言ってる気がして。4時間くらい寝た。

やらなきゃならないことがまだ山積み。

そして、脳みそもパンク寸前でスケジュールの把握がやばい。例えるなら寝起きのフワフワした状態。鬱が悪化してそうな気がする。わらえない。

でもやるしか無い。

もらった謝罪文は事故報告書も誤字脱字だらけ、話し合いにはない内容もあり。意味不明。

なんかここまで能力が低いともう怒る気にもならないよ。。だれか社内でダブルチェックできる奴おらんのか?そういう所が今回の事故に繋がったんじゃないかな、、。