雨の日にやられてしんどいこと | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

基本娘なりの抗議の行動には過剰反応しないように心がけてるんだけどたまにほんとに抑えきれなくて

それ止めろや!きったない!ってなることがあるんやけどさ。(潔癖気味の私にとってはまじでほんと無理)

それが外で寝転ぶこと、座ること

雨の日でも雪の日でも、コンクリートの上でも病院の中でもスーパーでも本当にどこでもやるよんニコニコ(表現だけ明るくしてみたけどまじで地獄)

今日はデイに送る書類のためにコンビニのポストまで一緒に行ったら娘がコンビニの中に入りたいってなってしまって。入ってみたら不幸なことに(←私にとってね)娘が大好きなトムとジェリーのクジがやってて。。商品見てこれがほしい!ってなって抗議の座り込み。

いやー誰もいない空間だと気の済むまでやらせるけど、人がいるとこっちも焦るし話は別よねぇ。ご迷惑になるしゲッソリ

だから行きたくないのよ外に滝汗

って気持ちになりながら無理やり立たせる→座る→立たせる→武力行使で車に戻って帰る。はぁ。まじ疲ほっこりもぐもぐ

こんなでかくて(もうすぐ7歳)イヤイヤ期つらいわー。そしていつ終わるのかも分からないイヤイヤ期。心折れそーチーン

でも昔だとそうなるのが嫌だから(←寝転んだり座り込まれて癇癪)なんでも買ってあげてたけど、もうそれは辞めた。どう抗議されようと無理なものは無理。わかるか?無理なものは無理なんよ。って言ってる。これも買ってしまった方が楽だし本人も上機嫌になるから表面上はとても良いけどさ。抗議したら買ってもらえるって思われるのが嫌。w

イヤイヤ期には母親(アラフォーw)もイヤイヤで対抗していくスタイルww

たった5分程度の外出でほんとに疲れ果てた1日ゲロー