限界すぎた年末年始2024 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始、帰省することもなく、旦那も仕事で娘とずっと家にいた!

娘のフラストレーションたまらせないように数々の物を用意した。(前から家にあるものがほとんどだけどw)

トランポリン

バランスボール

シャボン玉遊び

お絵描き

絵本

シール

ねんど

パズル

折り紙

レゴ

プラレール

アイシングクッキー作り

サンタからもらったピタゴラス

サンタからもらったおもちゃ

私たちからのクリスマスプレゼントのニャオハ

などなど。飽きさせないようにしたつもりだったが、まじですぐ限界きた泣き笑い

ご飯も簡単にそして栄養たっぷり摂れるように鍋多めにしといたから健康的だったはずなのに、最終日の今日、私めっちゃ肌荒れ真顔娘もいつもツルッツルのお顔なのに一部肌荒れ無気力

絶対ストレスやな。って思いましたw

はやく保育園とデイに預けて1人になりたいw

永久に要求をされるから1人で約1週間みるのは本当に難しかった。。。

やはり家族だけで障害児を育てるのって不可能に近いよ。どっちの心もすさんでいく。

でさ、今まで伝家の宝刀であるYouTubeとかDVDみせとけばそれなりにしばらく大人しくしてくれてたから助かってたんやけど、それも難しくなった。。

操作を覚えてしまったんや。。成長ー。(棒読み)

もう、あなたDJ松永ですか?ばりに早送りと一時停止押しまくってて、内容を見てないんよねw

いい場面やそこ!!って言いたくなるし、タップする力バグってるから携帯壊れそう煽り

しかも、好きなキャラが出てきたらそこで一時停止して写真を撮ることを要求してくるし、その写真をラインのお絵描き機能でお絵描きしたがるしマージめんどくさいww

ですので、この年末年始1番言った言葉

「ボタン押すのやめてっ!!!」でしたw

言った3秒後には押してるやつねー。

ちなみに娘が写真を撮ってほしいと要求してきたのの一部は下記の通りです。めっちゃ好み分かりやすくて可愛いw

どんなに悪役でも見た目がタイプなら推すスタイルらしいw