特別支援学校入学者の個別説明の場へ | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

年長の娘の就学相談もほぼ大詰め。

昨日、親の意向も東京都も知的の特別支援学校がよさそうだということで一致し、入学がほぼほぼ決定しました。

そして今日入学に関しての詳しい説明ということで特別支援学校へ。

てかスケジュール感すごくない?前日のアポでも当たり前に大丈夫な暇な親だと思われてるんでしょうかね?ww

実際パート休みだったので暇でしたw(いや午前中娘がいないうちにサンタ業のための最終下準備とかクリスマス、年末年始の買い出しして私の中のメインはこっちだったのよ!w)

しかし娘はちょっと本当に可哀想だった。。

イレギュラー(保育園の行事)の翌日もイレギュラー(慣れない人と場所のところに行く)はしんどいよね。。絶望ごめんね泣

しかも今日娘は午前中児童発達支援の日で、その後上履き持参とのことで急遽保育園に寄って上履き受け取ってからの支援学校でしたゲロー

分刻みスケジュール!(お笑い芸人の粗品の言い方で脳内再生してください)

で、案の定帰り大荒れチーン怒り狂いシートベルトからずり落ち首が締まりそうになってましたチーン(で自分で元の位置にもどってまた怒り狂いのループ)

あらら。

だろうね。

そうだろうよ。

しかし2日連続の娘の大荒れは私もキツかった。

家に帰って即ビールを開けさせて頂きました。

そしてキツイよーの連絡を身内に。

母や姉、友人がねぎらいの言葉をかけてくださり、気持ちを立て直してスター

渾身の一品炒め物のおかずを作り(いつも一品やないかいw)

夜はひたすら娘にYouTube見せて私もテレビ見てやっと回復です。(高嶋ちさ子さんとかのやつみて号泣w)

旦那にも同じように連絡したけどねぎらいの言葉はなく、全く関係ない「お弁当が足りなかった」という愚痴のみ返ってきましたww

すげぇなぁーw旦那も特性ありだよw

でさ、当たり前やけど入学関連書類の多いこと多いこと。

もうペーパーレスにしてくれよ!紙は最低限でweb記入にしてくれよ!そっちの方がお互いwin-winじゃん。

紙の管理も大変だろうしこっちも予防接種の接種歴小さい枠に書くの大変だわw

webなら記入見返せるようになったり情報共有もしやすそうだしさー。

とりあえずその書類は提出ギリギリまで寝かせておくことにします(今日書けよw)

てかその書類なんなら車に置きっぱなしだ笑い泣き

娘よ、母のようになるでないぞ。w

ちなみに特別支援学校へは娘も私もクリスマス全開うかれポンチな服装で出向きましたw

ホリデーシーズンは楽しんだもん勝ちよぉー!