障害児の不思議 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

今日は保育園で冬のお楽しみ会があり、年長の娘は劇を発表しました。

年長の親は観劇することが出来たので私も観に行きました!

娘には補助の先生がついてくださっていたので気持ち的に安心しました。

娘は目に入ったもの(他の子が持ってるベルとか。)に体が向かってしまうからそこをサポートしてくださったり待ち時間も娘の問いかけに笑顔で答えてくださっていてまじで有難い泣き笑い

発表の最中は、あくびをしたりして全く緊張感のなくwいつもの娘って感じでしたが逆に他の子たちは親御さんたちが見にきてるということもあり割と険しい顔に(いや真剣に)なっている中ニコニコしまくっている娘が可愛いやら知能の差をありありと感じて複雑やら赤ちゃんぴえん不安

基本グダグダしてましたが劇中歌は皆と一緒に歌えていて偉かったです飛び出すハート

しかし最後の締めのお歌は皆の声が大きくて(素晴らしかった!)娘には刺激が強かったようで耳を指で塞いでしまってました泣き笑いザ障害児!

感想としては娘が周りの子にちょっかいかけ出すからヒヤヒヤして感動どころではありませんでしたw

そんな感じで午前の早い時間に劇が終了し、その日はそのまま保育園から帰宅だったのでイオンに寄り道(安定のイオンwww)

劇を頑張ったご褒美に(というか午後やることなくて暇やし年末年始の自宅での娘の暇潰し)シールブックやぬいぐるみ、ミスドのピカチュウのドーナツなど購入して帰宅。(このシーズンやたら散財してしまうよねぇ)

帰宅後も終始嬉しそうに楽しそうに過ごせて良かったのですが。。

障害児の不思議。言いたい。

楽しい気持ちが大きいと同じ分気持ちが崩れるのなぁぜなぜ?

夜からいきなり不穏な空気になり。娘は怒りながら私の髪を掴まれたり蹴られたりガーン

その後要求を言い続けながら大泣きしてました驚き

そもそもイレギュラーな1日だったしね。そりゃ疲れるよね、ニコニコしてたけど、頭や心はパニック気味だったんだろうね。って感じで距離とってひたすら喚き散らす娘を無視すること10分くらい。落ち着いてくれました。

見た目ニコニコしてるからってそれが全てではないというトラップね。

とりあえず明日も娘は予定がてんこ盛りなので崩れないといいなー。。

不安だわネガティブ魂が抜けるネガティブネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

今日の娘のお友達への絡みみてたらまじで支援学校行ってから不安だわ。。

保育園は周りのお友達が大人すぎるし娘への対応を熟知しすぎ。なんなら私より上手く扱ってる。。ごめんね。ありがとうネガティブそんでもって娘にも〇〇ちゃんばいばーい!とか言ってくれてありがとう泣迷惑かけまくってるだろうに娘が登園したら「可愛い〇〇ちゃんがきたよー!」とか言ってくれたりも。泣ありがてぇありがてぇ。娘に関して関わってくださる方全て

ありがとうございます。って気持ちで生きてる。