生まれてこのかた食べることに興味がない子 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

タイトル、そんな人おるんかい?

て思うやんニコニコ

ここにいます!


離乳食から5歳になった今の今まで

「これこれ!めっちゃ美味しい!!目がハート目がハート(ガツガツと食べる様子)」

みたいなの一度もない悲しい悲しい


環境(家、外出先、保育園)が変わっても、食べさせる人が変わっても、どんな料理でも

食に興味がない

ことは全く変わらず悲しい



もはや5歳までこんな感じだと

そういう人間なんだろうなぁ、食は義務として食べてるだけなんだろうなぁ。

というのは頭ではわかる真顔


だけど、

親として

この子の好きな食べ物を見つけてあげたい、美味しいと言われる料理を作ってあげたい不安


という切ない思いが溢れる時がある汗汗


もうすぐ保育園で遠足がある不安

遠足にはお弁当を持っていく悲しい


行事の時にしか食べることのないお弁当、

好物で埋め尽くしてあげたいのに。

娘の好物が分からない、お弁当に何を入れていいのか分からない、という悲しさ悲しい悲しい悲しい



そして今日はお昼に相変わらず全く食べる気のない娘に久しぶりにイライラがやばかった真顔


全部食べたらイオンに行こう、シールを買おう!とか言ってみても全く意味もなく真顔


これは、人参とキャベツをざくざくトントンして、お肉をバラバラぐつぐつ煮て指差し

とか楽しげに作り方話してみてもやっぱり興味なく凝視


いや、そんなもんだよ!5年も育ててるんだから分かるよね、食に興味ないだけで悪気はない、淡々と行こう、そう思っているのに、


ため息ネガティブ




久お昼ご飯の後ふて寝しつつブログで呼吸整えてますネガティブ魂が抜ける魂が抜ける



もうこのまま昼寝してしまいたいが

暇すぎる娘が可哀想だから

イオンにいってきます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もはや休日は毎回イオンか公園w泣き笑い


東京に住んでる人たちの中で1番東京を満喫していない自信あるw

都心に行ったの数年前が最後泣き笑い


今言えることは

イオン、私たち家族の居場所になってくれてありがとう爆笑w