特別児童扶養手当の所得制限ひっかかるんかーい! | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

久しぶりに特別児童扶養手当申請にチャレンジしよっかなーと、調べると


なんと特別児童扶養手当の所得制限に引っかかっていて、もらえないことが判明!不安不安不安


え!ちょ!ちょ待てよ!

嘘だろう!ガーン

体感でゴリゴリ貧乏やぞ我が家不安不安


衝撃すぎたガーンガーンガーン



ぶっちゃけかなりの世帯で所得制限されてるんやないかな、、、?と思う所得制限の金額泣き笑い



所得制限ってお金持ちのイメージあったわガーン

てかこんなお金ないのに不安不安


やはり夫婦ともに同じくらい稼いでるのが1番色々お得になるようになってるんやね不安不安

障害児の親世帯に至ってはなかなか条件的に厳しいものがあるのにな不安あんぐり



我が家のリアルな実情はまじ余裕なんてないよね真顔



デパコス2017年が最後で辞めました。今プチプラオンリー生活


美容室代めっちゃケチってます。近所の店、カットのみ(カラーしてないから白髪マックス)

(独身の頃は表参道とか青山とか調子に乗って行ってた。ハイライトとかトリートメントとかいれると普通に4万近くなってた煽り


洋服、まじでほぼ買ってない。買ってユニクロレベル(今年の夏買ったのユニクロのTシャツ2枚のみ。しかも仕事用。とザラのセールのワンピ1枚のみ)

あまりに同じ服しか着てないから私の姉から不憫に思われ洋服送られてきたニコニコ

アウターとかは毎年買うもの、て思ってたけど、子供産まれてからアウター買ってないw

何年もの?のダウンきてる不安


娯楽もほぼしてないよなぁ、イオンと公園やし

泣き笑い


え、今書いたことって当たり前のレベルの節約?

独身and子供生まれる前まで、自分のためにお金を使いまくっていたから今自分ではすごく節約している(我慢している不安)と思ってるけど、世間から見たら当たり前のレベルなんやろか悲しい


いやけど、もはや自分のためにお金使うって、

健康診断

病院

コンタクト代

理由がある時の帰省

くらいしかない!


ごめん嘘!


私、カルディとか成城石井とか、ちょい高めとか提案型のわくわくするスーパー、大好きなんよなぁ泣き笑い泣き笑い

ここかぁ、我が家が貧乏な理由泣き笑い泣き笑い

酒代含めて異常に高いエンゲル係数泣き笑い泣き笑い

ただ、ここだけは私まじで節約できん不安


美味しいもの食べずしてなんのために生きてるのぉーってなる泣き笑い

ハモンセラーノとか本当に大好きすぎて死ぬ!

なんでこんなに味わい深くて、甘いの?ってくらい甘いよね、油が目がハート飛び出すハート

ついついこういう系買っちゃう飛び出すハート




こうなったら自分の収入増やすか、旦那の収入増やすか、さらに節約するか、しかないね赤ちゃん泣き



え、でも私来年歯の矯正しようかと思ってたんだったわ泣き笑い100万くらいかかるよね泣き笑い(これは消費なのか自己投資なのかw)


とはいえまじで

娘のことと自分たちの将来考えるとほんと不安で不安でヤバいわショボーン


一生働き続けられたらいいけど、体壊したら最後やもんな悲しい

とりあえずしばらくは白髪頭で(自然のハイライトを堪能)毎日同じ服着る!w

切羽詰まり系ミニマリストということにするw



私ができる範囲の自分の出費は抑えて、娘にまつわる出費は甘やかす方針でw飛び出すハート飛び出すハート



あー明日も朝が早いネガティブネガティブ

労働人生頑張ろうネガティブネガティブネガティブ