障害児を美容室に連れて行き大暴れされた日 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡


知的障害児5才の女の子の日常を母目線でお届けしているブログです合格


サムネは大人しくして欲しい日によくやる、スマホでお絵描きさせてて出来た絵指差し

スマホ触らせまくってるし動画も見せまくってるよ泣き笑い



てか!今日娘の美容室行ってきたひらめき

普通に娘と2人での外出、バリきちぃニコニコ

旦那と2人体制じゃないと無理だよまじで。

今日は娘と2人だったんだが、めちゃくそに機嫌悪くて、めっちゃ怒って泣いてた怒り怒り


しかもケチって遠くの駐車場に止めたから

美容室まで30分は抱っこして歩いたわ汗

汗だくあせる行き帰りで抱っこ計1時間耐久レース不安


美容室の予約が14時だったから行く前にご飯食べよーと思ってお昼どきの飲食店寄ったんだが、

運悪く苦手な音のオンパレードだったらしく、

てか機嫌悪いときって、苦手な音に敏感になる障害児あるある?これ爆弾


飲食店行ったら

厨房から聞こえるお皿のガシャガシャ音とか、

外から聞こえる赤ちゃんの泣き声とか、どうしようもないしょうがない音が今日は我慢ならなかったらしく大泣き大泣き大泣き


娘、二口くらい食べて終了(もちろん、当たり前のように私がスプーンを口まで持っていくスタイルね全介助爆弾


で、娘にスマホでお絵描きさせてる間に

スパイスも辛くて温度も熱々のスープカレーを一生懸命食べる私!チョイスミス!wガーン

もっとサッと食べられるものにすればよかった泣き笑い

久しぶりの飲食店に心躍って家では食べられないものを頼んでしもーた泣き笑い泣き笑い

めちゃくちゃ美味しかったから満足飛び出すハート

けど完食まであとわずかのところで

スマホで音楽を流したいと訴え始めた娘さん。

「ライオンキング聞くの!いいよ!!!怒り怒り

を大声で繰り返す娘さん驚き驚き驚き



隣の席で若めのカップルがいい雰囲気でご飯食べてるのに、ぶち壊す娘の「ライオンキング聞くの!いいよ!!!怒り怒り

カオス不安


はい!もうこうなったら退散!

即お会計して出てきたはいいものの、もうそこからずっと音楽流したい要望が叶わない娘は大暴れ大泣き大泣き大泣き

ここでグラグラしていた娘の下の前歯が抜けていることに気づく!指差し

可愛い乳歯ちゃん知らぬ間に抜けて、知らぬ間にどっかいったw

ケースとかに入れて保管したかったのに泣き笑い

しょっぱなから行方不明になった娘の乳歯泣き笑い



どうしよう、もう音流しながら歩く?

いや、こんな人混みの中音出しながら歩くのはめちゃくちゃヤベーやつになる。


楽して泣き止ませたい心と葛藤しつつ

母は暴れる子を抱き抱え無の境地で美容室まで向かうしか選択肢はないのだ不安


全員が振り返るレベルの大声で泣く娘さん大泣き大泣き

笑えてくる私泣き笑い


いつもなら泣き止むアイスを買って与えてみても効果なし不安


無理かもしれん

今日美容室無理かもしれん不安不安


でも、担当の美容師さん、見た目LDHっぽいお兄さんなんやけど、あのお兄さん優しいから泣き止むのギリまで待ってくれそう

わたしあのお兄さん好き目がハート笑い泣き


一縷の望みを胸に美容室に向かうあせる



美容室ついた!

娘は

泣き止んだーーー!!ポーンポーンポーン

うぉーい!最後ちゃんとメンタル整えてきたやん指差しすげぇ指差し


勝者:美容室諦めなかった私!!


その後めちゃくちゃご機嫌になり、

LDH美容師さんと会話を楽しみつつ可愛くカットされておりました指差し

帰りもご要望されたので抱っこで帰ったよびっくりマーク下半身鍛えられるね!マッスルマッスルびっくりマーク


障害児育児に必要な事とは

強い心を持って目的遂行に全力を注ぐ誇り高きソルジャーになること


でも実際ポンコツでただのクソ人間である親なので帰宅後は娘にライオンキングのDVD見せて、

自分はご褒美に買ったサーモンの刺身とビールを飲みまくったよ物申す自分の時間がないとソルジャーになれないよ煽り

明日も仕事やぁー!頑張ろ煽り