神社巡り | 走り屋·番長のブログ

走り屋·番長のブログ

走り屋とは、ガンガン攻めの走りとは違い何気に気付けば何処かへツーリングに出かけていることから友人から頂いた名前です。

3月3日晴れ少し雲あり



寒さに負けてバイクに乗っていないので今日は少し暖かかったのでほぼ地元の神社巡りをしてきました。



AM11:00にガレージ
AM11:30にガレージ出発




ほぼ地元なので裏道てくてく



先ずは柏神社



手水舎





拝殿




左すみにバイクを停めました



バイクを停めた所に車を停めている方もおります。
柏神社の側にはデカ盛りチャーハンのお店が有ります。(ぎょうざやさん)
以前、猫舌さんに普通盛りをいただけましたが完食したら腹パンで動けなくなった。

最近、テレビやネットで見かけます、今日も行列出来てました。



通常の御朱印



3月3日ひな祭り🎎の御朱印




柏神社の参拝を終えて次に向かいます。
R16に出て野田方面に向かい着いたのは櫻木神社です。



櫻木神社には大きな駐車場が有ります。
駐車場に有る大鳥居とCB



お宮参り等の参拝の方々結構おりました。


手水舎



百度石






拝殿



KAWAYAホール(御手洗い🚻)



ホール内にはトイレ神様



桜花の手水処



以前の桜花の手水処



櫻木神社の絵馬は桜の形です。



境内に有ったマンホール



辰年なので福龍も撮っておきます



御朱印の種類



3月3日ひな祭り🎎限定御朱印は御朱印帳購入しないといけないとの事でパス



🎎印付き御朱印をいただきましま。




帰り際にバイクを停めて撮影




PM14:30 ガレージ着

PM15:00 ガレージを出て、車に給油してPM15:30帰宅🏠️🚗💨

総走行距離は50km



3月1日 歯医者に行って、治療後の予定まで少し時間が有ったので亀戸天神社に参拝。
亀戸天神社は今、
梅まつり開催中です。



亀戸天神社 鳥居



太鼓橋?



梅の開花は少なめ
梅まつりの次は藤まつり、池の周りは藤棚です。



拝殿とスカイツリー





藤棚とスカイツリー



紅白の梅



白梅の撮って



御朱印をいただき



御朱印と一緒に飴がいただけました。



交差点にうそどり



土曜日は寒くてバイクなしでした。
来週末は中学校のクラス会(生存確認会)