串本・紀伊大島ツーリング | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

6月16日 日曜日 朝8時半に阪和自動車道下り紀の川サービスエリアに集まって頂き、串本・紀伊大島へ向けて二輪部、のツーリングですキラキラ


串本で合流されるゼファオスさんとも久しぶりにお会いし一緒にツーリング出来るので非常に楽しみ爆笑




参加された方はソフテイルさん



みかんさん



遠くから参加して頂いたしもやんあんさん


今回のツーリングの走行距離はお二人共、540kmだったらしいです驚き



集合場所に一番近いかな気づき俊さん 6台でスタート




第一休憩ポイントは、すさみにあるFRONT110🚔


元々は、警察署だったのを今は観光案内所として使われています



1階には実際に使用されていた留置場や取調室が残されており、中に入ることも可能ですダッシュ





道の駅イノブータンランドすさみは、僕の想い出の地であり17歳だった時に試験場での限定解除を目指し、白バイに乗る決意をしました。このお話しはまた機会があればニコニコ







お昼ご飯は、予定通りのタイムスケジュールで紀伊大島にある大裕丸亭さんへ




築150年の歴史ある古民家レストランでの海鮮料理を味わいましょう気づき



広い部屋の掘り炬燵席を利用させて頂きました



皆さん、メニューを見て悩んでいましたが、僕はイカの漬け丼のご飯は大盛りニコニコ美味しく頂きましたキラキラ



 


昼食後にゼファオスさんが合流され、みかんさんとあんさんは初めましてになりますねにっこり




時間も余裕あるし、7台で樫野埼灯台へ



これがトルコアイスなんですね笑いここの店のトルコ人はてなマークオーナーの喋りが面白すぎて爆笑しました爆笑







その後は、全員で曇天の橋杭岩をバックに記念撮影📷


皆さんの笑顔は最高ですね❗️




ゼファオスさんもご一緒に、白浜にあるかげろうカフェへ







生かげろうやドリンク🥤を飲みながらの笑いの耐えない楽しい会話が続きました照れ





帰りは恒例の渋滞に遭いましたが、無事に紀の川サービスエリアにて解散です




名残惜しいけど、解散場所での皆様との談笑もマスツーリングの楽しみだし、トラブルも全く無くツーリングを終えたのも先導冥利に尽きる瞬間でもありますキラキラ


次回のツーリングは、梅雨明けになるかな❓今回参加出来なかった方は、また次回も企画していますのでよろしくお願いしますニコニコ


皆様、本当にお疲れ様でしたキラキラ