私がオジさんになっても | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

日本国民の平均年齢は世界第3位の48.75歳との事



森高千里さんの「私がオバさんになっても」と言う歌がありましたが、一体何歳からかオジさんなのかはてなマーク


自分が就職した22歳ぐらいの頃、50代の上司や先輩が凄くオジさんに見えましたあせる



調査結果によるとおじさんとは43.24歳くらいからを指すとか爆笑ちなみに初老の定義はいろいろあるみたいっすねあせる





やはり、体型や日頃からの昭和チックな発言や言葉遣い、オヤジギャグはアカンのでしょうね笑ううさぎ





さすがに、飲食店でおしぼりで顔は拭かないけど、たま〜に見掛けますねガーン

 


アメブロでも、自分の記事を見て下さる性別や年齢層のデータがあります



7割近くが男性の方、半数以上は50代ようで、僕個人的にはオジサンに指示頂いて嬉しいですよキラキラ


僕も(旧Twitter)やInstagramも良く閲覧しますが若年層はやはりこちらでアップされるのが多いですね




ツーリングで道の駅とかで休憩して、他のバイクが休憩に入りフルフェイスのヘルメットを脱げば、やはりシニア層が多いと感じます


私はオジさんになったけど、あと15年ぐらい健康でバイクに乗る事が出来たならば幸せですね❗️







秋に行くハワイでは、またハーレーに乗るイケオヤジになろうかな🌈