HAWAII VACATION 2023 ワイキキ散策編 | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

朝4時過ぎに起床し、5時にハワイ島ロイヤル・コナ・リゾートをチェックアウト

 

ダラーレンタカーも朝早くから営業しており、レンタカーを返却です。ありがとうございました‼️

 

ハワイ島からオワフ島に向かうため、チェックインカウンターで手続きし搭乗待ち✈️

 

 

7時発のハワイアン航空🌺

 

 

オープンエアーの空港に別れを告げ機内へ

 

 

機体後部にエンジン2機搭載のT字型尾翼

 

 

バイバイバイバイビッグアイランド泣くうさぎまた来ますねキラキラ

 

 

 

 

ダニエル・K・イノウエ空港からは、Uberを利用してヒルトンハワイアンビレッジに行く事にしました

 

非常に便利だし、スマホの操作も簡単、値段も海外にあるようなボッタクリタクシー🚕では無く料金もあらかじめ決まっています

 

外国人の運転手さんであっても、スマホで出発先・到着先を指定出来るので英語が話せなくても大丈夫🙆

 

 

 

と思ってたら直ぐに来られたタクシーの運転手さん、関西弁の日本人の方爆笑

 

レビューの評価の良い運転手さんで、ヒルトンまでお互いにバリバリの関西弁でお話ししました気づき

 

チップもワンタッチで終了だし、領収書🧾もスマホに送られて来ます

 

 

夕方に撮ったヒルトンのレインボータワー🌈の壁画はギネスブックに載っているとかニコニコ

今回は、こちらのレインボータワーに宿泊です

 

チェックインにはまだ早いので、スーツケースを預けて4年振りのワイキキ散策へ🚶蒸し暑くて汗が止まらない💦

 

 

明日は、チェイスハワイでハーレーをレンタルしてオワフ島の1周ツーリングなので事前に手続きしておけば、開店して直ぐに走れますニコニコ

 

 

カワサキのZ900RSもあったんやニコニコ

 

 

チェイスハワイさんオススメのルートを半時計周りで走ります

 

 

ハワイ出身、曙の像がありました爆笑

 

 

 

 

 

 

ルイヴィトン、ここで後から買い物👛

 

 

今年、新しくなって営業再開したDFS、ここの両替所のレート良かったのに無くなりましたね

 

 

 

 

何度もハワイに行ってるのに、まだ入った事の無いチーズケーキファクトリー🍰いつも並んでいるけど、今回は入れそうです

 

 

 

 

ランチスペシャルにしましょうブルー音符

 

 

普段は、あまり炭酸飲料は飲まないのに何故かハワイに来たら飲むドクターペッパーはやはり、独特の味っすねダッシュ

 

 

このボリュームアセアセ何とか残さず完食爆笑

 

 

チップを含めると、いい値段のランチですガーン

 

 

DEAN&DELUCAのこのバッグを買う為に、朝5時からたくさんの日本人女性が並ぶそうです驚き

 

 

 

 

 

 

前回宿泊のシェラトンへ散策

 

 

 

 

サンドアート作成中でした

 

 

ピンクのホテルは、ロイヤルハワイアン

 

 

 

 

 

Instagramに良く登場する場所ですね❗️

 

 

ワイキキビーチにあるホノルル警察

 

 

 

 

お久しぶりのデューク様にご挨拶しておかないとビックリマーク

 

 

ここから、トロリーバスに乗って散策

JCBカードを提示すれば無料🆓です

 

 

 

 

16時を過ぎたのでチェックイン✅しましょう

レインボータワー🌈1220号室

 

 

かなり広い部屋ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

バスタブ🛀が深くて広いのが嬉しい😃

 

 

大きな液晶テレビ📺

 

 

キングサイズのベッド🛏️

 

 

ラナイからの景色も良く素晴らしい👍

 

 

 

 

 

 

有名なステーキのある、ステーキシャック

食べてみようかな

 

 

こちらは僕が買ったアロハシャツとハワイアンジュエリーの指輪

 

 

普段、指輪はあまりしないけど休みの日でもしますか爆笑

 

 

こちらは嫁さんが買ったヴィトンの財布

黄色のが気に入ったようですキラキラ

 

 

移動距離も長く、良く歩いた1日でしたあしあと

 

 

 

 
 
ハワイ島は、日本人観光客は本当に少なかったけどワイキキは日本語が飛び交っていますね🇯🇵
 
明日は、久しぶりにハーレーに乗って走って来ます‼️