HAWAII VACATION 2023 オワフ島ツーリング編 | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

前回のオワフ島ツーリングでは雨に降られ下着までずぶ濡れになりましたが、今日は快晴でサングラス🕶️はしていたけど本当に暑くて顔も日焼けして真っ黒に爆笑


朝のヒルトン、レインボータワー🌈からの風景です



アロ〜ハ🤙



ハーレーを借りに、朝8時チェイスハワイ





ハワイは、サングラス🕶️さえしていれば、ノーヘルでもオッケーですが無料でヘルメットの貸し出しも出来ます



Instagram映えするとの事で有名なマニニオワリ桟橋



この桟橋の下には



このような景色があって、映えスポットだとかキラキラ

映えないオッさんは写っていません笑


この付近の景色は本当に最高ですし、半時計周りでツーリングするのがオススメです



すれ違うバイクとのピース✌️は右側通行だから、左手を斜め下45度で交わします❗️


美味しいマカダミアナッツを買いに恒例のトロピカルファーム



ここは、コナコーヒーも試飲出来るし、マカダミアナッツも試食出来るのでついつい買ってしまいます







1粒ずつ味見してると全種類欲しくなるわにっこり



今回のガーリックシュリンプ🦐はテッズベーカリー









ガーリックシュリンプのレギュラーサイズを注文するとハウピアパイがもれなく無料なんですよ気づき





ブルブル震える円盤🛸を持って待ちますダッシュ



ジョバンニやフミズとはまた違った路線のガーリックシュリンプ🦐で、殻は剥いてありますしチーズが乗っているのかな❓


コテコテのガーリック系では無く飽きない味ですよ❗️


上の写真の丸い容器に漬けて味変も出来ますが、食べた感想、餃子の王将のエビチリに近いです笑



ハレイワに入る前、恒例の写真あせる

このオッさん、キャラクター変わってませんね笑い泣き



こうするのが今、流行りだとか爆笑



ハレイワ到着



チェイスハワイからの指示でバイクから離れる際は、必ずロック🔐‼️



ハレイワにあるパタゴニアで欲しかったパタロハのTシャツ皆さん爆買いしており、僕が欲しかったデザインのLサイズは売り切れ笑い泣き


ちなみにココは動画の撮影はNG🙅





いつも、ドエライ行列のマツモトシェイブアイスがほぼ並ばすに入れたのでレインボー🌈のシェイブアイスに



動画撮影していたら、お兄さん笑顔でシャカ🤙してくれました



僕は甘い物が好きなのでコンデンスミルクの追加トッピングあせる



嫁さんが欲しい石鹸があり、ここも前回行ったノースショアソープファクトリー



肌に優しい天然素材の石鹸のようです







ここは、モヤモヤさまぁ〜ず2で有名になりました



ドールプランテーションへ

ここを14時半に出発するようチェイスハワイからお願いされています


夕方のハイウェイの渋滞は凄いですよあせる





このエコバッグをお土産に



ハイウェイで白バイに遭遇しましたが、車種はBMWですねキラキラ


ハイウェイ側道で停止し、スピードガンで速度を計測してます


無事にワイキキまで戻り、ガソリンを満タンに⛽️

1ガロン レギュラー $4.69 でした❗️





夕方からはワイキキ散策



コインランドリーの洗剤の自動販売機



モアナサーフライダーの夜景





夜のデューク像



今回のツーリングの購入品です

パタゴニアのTシャツと帽子、マリブシャツのTシャツ



明日は、午前中はヒルトングランドバケーションズの説明会があります笑い泣き


午後からは、ワイキキでサーフィン🏄🏄‍♀️のレッスンを受け、初サーフィンにチャレンジ❗️


溺れないよう頑張って来ます{emoji:666_char4.png.ダッシュ}