HAWAII VACATION 2023 黒砂ビーチのホヌ編 | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

ハワイ島は、アイアンマンレースの地だそうでトライアスロンの練習の為にロードバイク🚴で走っている方が多いです


ハワイ島最終日、ブラックサンドビーチ⛱️と言われる黒砂ビーチで幸運とされるホヌ(海亀)🐢に7匹も遭遇出来ましたし、ハワイで虹🌈を見るともう一度ハワイを戻って来れると言う逸話があるのですが、素晴らしい虹🌈を最後に見られる1日となりました


まずは朝の散歩🚶から


朝食はKONA HEAVENでチーズベーグル🥯とコーヒーを海岸線を見ながら頂きます


英語で注文するのも慣れて来ましたにっこり







コナコーヒーで有名なUCCコーヒーへ、アフォガードを味わいに向かいます



コナの地は、コーヒーの栽培に適した場所でたくさんのコーヒーの木が栽培されています


オープンカーで走るのは気持ちいいニコニコ

めっちゃ良く走るクルマですガーンさすがはアメ車汗



コーヒーが好きなので、立ち寄れて良かった爆笑



ここの女性従業員さん、お話しをすると大阪の方なのですが、何と何と‼️御実家が僕の家の直ぐ近く笑


まさか、ハワイ島まで来て歩いても行けるご近所の方とお会い出来るとはビックリですあせる







コナコーヒー100%だけで無く貴重なラム酒の香りがするコーヒー☕︎まで特別に試飲させて頂きこちらも購入ニコ



次に向かったのは、白いハチミツ🐝で有名なビッグ・アイランド・ビーズ



試食して驚くぐらい濃厚なこちらの白いハチミツ 9ozと



こちらのハチミツ🍯も購入し、お土産とします







ヒロの街に向かい、ロコモコの発祥店(諸説あり)と言われるCAFE100





$8.5なら結構安いですよね

量少ないけどね笑





ヒロの街で見た、ホンダグロム125かな❓

身体の大きなアメリカ人がサングラス🕶️にバンダナ巻いてハーレー乗ったらめちゃくちゃ似合いますね笑


赤いハンターカブ125もホテルの近くで止まってました



コナのファーマーズマーケット



果物中心でした







閉店している店も多く、オールドハワイと言われる街が更に寂しく感じましたぐすん









更に南下、ブラックサンドビーチと言われる黒砂海岸は、ホヌ🐢の遭遇率が高く午後3時ごろだと良いとはお聞きしていました


本当に黒い砂のビーチ⛱️です



皆さんが写真を撮っているので行ってみると、ホヌが居ます❗️


海亀には、20フィート約6m以内に近寄っていけません

罰金となります



何と、7匹🐢も遭遇です

幸運になれますかね笑

  


1匹が波に🌊乗って帰って行く動画を興味のある方はご覧下さい



アメリカ🇺🇸最南端のお店と言われるプナルウベイクショップ





マラサダが有名なのですが、僕達の前の方で売り切れ泣



こちらを頂きました



ドライブの最後、ホテルに帰る途中でダブルの虹🌈を見る事が出来ました


またハワイ島に戻って来たいです気づき





最後の夜は、ホテルのマイタイバーへ



妻とラナイでヒパヒパ(ハワイ語の乾杯🍻)をしました





今日は南半球を400キロ超えのドライブ🚗DASH!


クルマとバイクの運転は大好きだけど慣れない左ハンドルに右側通行に最初は戸惑ったものの何とか慣れましたね



さぁ、明日は朝5時半にレンタカーを返却し、コナ空港✈️からホノルル空港へ行きオワフ島ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジ🌺に向かいます


久しぶりのホノルル・ワイキキが楽しみです{emoji:007_char3.png.照れ}